だんな」です。

時々雨、の降り方がハンパなくて。
ズッシャー!て感じできました。
これバイク乗っていたら一瞬でずぶぬれですな。(゚Д゚;)
その後は回復な日曜日でございました。

さて、ネタでございます。
FZの作業を進めます。



漏れていたホース交換してみました。
純正は廃番・・・
該当ホースが見当たらないので手持ちの中古を
カットして使ってみます。



温度上げたいので補助タンクで始動。
あれ?愚図らずあっさりと掛かりますよ。
しかもアイドルで安定しているし。(@_@;)
やっぱりコックだったのかなぁ・・・



そのコックですがどこからか漏れているようなのです。
この部分も漏れた形跡が。
でもここはさらに上からきていることもあるので。



見えにくいですがこの辺りもシミが強く付いていました。
後ろから流れてきているのかコックの可動部からきているのか。
にしてもお漏らしがひどいので一度バラします。



コックの裏側です
上が付いている物。
下は手持ち品です。
付いてたモノは若干の腐食が見られます。
んーでもなぁ・・・( 一一)



お漏らしの原因はこちらのOリングです。
しっかりと潰れています。
ここは部品出ないんですよねぇ。
コックアッセンでないと取れないヤマハさん。
裏技使ってみますか。( ̄▽ ̄)

このコック前に作業した時も一度バラして修正して
戻したんです。
その時は一時漏れ止まったんですがやっぱりダメだった様で。

今回はポタ、ポタ・・・くらいでは済まずタラララ~って
感じで出てきますし。
負圧コックの意味が全くない状態です。(´・_・`)
部品は廃番で・・・
代用できる物もない訳ではないですが
パイプの作りが全く違うんです。
さぁどうしてくれようか。
もうちょっと検討してみます。(-ω-;)

しばらく続きます。(^^;)

9日は月曜の定休日です。<(_ _*)>

======================

《 お知らせ 》

★日光の天然氷のかき氷は今季終了致しました。

★バウムクーヘンの販売予定日は9/20の予定です。
 ご予約受付しております。<(_ _)>

=====================

【 SHOPナカムラ 】
SHOPナカムラのWEBサイトです。
http://shop-nakamura.com/

【 SHOPナカムラ オークション代行案内 】
オークション代行出品の案内WEBサイトです。
https://shop-nakamura.wixsite.com/yafuoku

【 SHOPナカムラ ヤフオク!出品中 ページ】
日本にある素敵なものを幅広く出品中です。
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/kashiwazaki8610




====================