だんな」です。

猛暑が続きますなぁ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
40℃超えって・・・
体調には気を付けましょ。

そんなあっちゃい日にお越しなバイク乗りさんです。



GSVリスナーな方がバイクを見せびらかしに来てくれました。
お~、オフ乗りだったんですね。
帰路で降られなかったかなぁ。
またお気軽にど~ぞー。(^^)/



地元の方がこないだ言っていた車両を見せに
来てくださいました。
懐かしいですね~。
調子のアレはナニがソレして・・・( ̄▽ ̄)
ご依頼お待ちしております。

そーそー、最近話題に上がったんですが
バイクの旧車ってどのくらいから言うのでしょう。
キャブ車は言わずもがなな年式になるかと。(^^;)
じゃぁインジェクション車は?
発売年式によるのかなぁ。
「だんな」の個人的な意見で言いますと発売から10年も経ったら
十分な旧車かと思っています。(^^ゞ
もしくは生産終了になってから10年とか。
あくまで「だんな」の個人的な考えですよ。

なのでインジェクション車でもすでに旧車な扱いに
なる車両も出てきていると思っています。
2009年式だってすでに15年落ちです。
普通にメンテして動いている車両だと
どこかが悪くなるとかではないですが
放置していたとか、メンテを行っていなかったとかだと
調子悪くなっている可能性が高いです。

しばらく置いていた車両のエンジンが掛からない・・・
久しぶりに動かしたら調子悪い・・・
一定の条件で掛からない、調子が悪い・・・
インジェクション搭載車で聞く様になってきました。

言われた事あるんですが、インジェクション車はキャブと違って
詰まったり調子悪くならないんだって。(・_・;)
キャブ車なんてダメなんだよー!って。(-"-)
あぁ・・・そうですか・・・

あなたのバイクはスゴいんですね。(ーー;)
なんて言いませんでした。<ぢぶん

さらに燃料供給がインジェクションでも、その他はキャブ車と
変わりませんし。
そのあたりのメンテは一緒です。
かなりの距離を何もしないで乗りっぱだとそりゃぁねぇ。(^▽^;)

8年落ちのタイヤでも山があるから大丈夫!・・・とか。
ブレーキフルード真っ黒でもブレーキ効くからOK!・・・とか。
距離走ってないから5年くらいオイル換えてない・・・とか。
ガソリン腐っていてもキャブの同調取れば良しっ!・・・とか。

そこに愛は・・・(-_-;)
愛を注げる方のご相談、ご依頼は喜んでお受けします。

======================

《 お知らせ 》

★日光の天然氷のかき氷は週末土日のみの営業です。

★バウムクーヘンの販売予定日は9/20の予定です。

=====================

【 SHOPナカムラ 】
SHOPナカムラのWEBサイトです。
http://shop-nakamura.com/

【 SHOPナカムラ オークション代行案内 】
オークション代行出品の案内WEBサイトです。
https://shop-nakamura.wixsite.com/yafuoku

【 SHOPナカムラ ヤフオク!出品中 ページ】
日本にある素敵なものを幅広く出品中です。
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/kashiwazaki8610




====================