だんな」です。

梅雨の中休みでしょうか。
おかげでシーツ洗濯出来ました。(*^^)v
ちと湿度高めでしたけど乾いたでしょう。(願)

さて、ネタでございます。
KRの作業を進めます。



フォークは無事にカンセーです。
標準な組み合わせでこんな感じです。



ダストシールも新品にしました。
伸ばして手を離すと「スー…」って。( ̄▽ ̄)v
ABSO効果絶大です。
まだ部品が来ていないのでフォークはここまで。

次にコックのお漏らし見ましょう。
で、タンクのガス抜いてコック外しました。
コックを外したんでそこから残りのガスを抜いたんです。
その際ちょっとシェイクして底のゴミを抜こうと。



ゴミもそうですが、ちょっとサビ跡が
出てきています。(ーー;)
んー・・・
そしてタンクをふと見たら・・・



前側の上部で漏れてきています。
あー、だからKRの周辺だけなんかガス臭かったんだ。
コックのお漏らしもありましたけど
ちょっと動かすと微妙に臭かったんです。
まだ穴は確認出来ていないのでピンホールと思われます。

ちょうど良くガス抜いているので乾燥させましょ。
なんてタイミングなんでしょ・・・(・_・;)
ピンホールの穴埋めはちょっと後ですね。



外したコックでまたお痛な部分を発見です。
取り付けネジのガスケットがアルミ製。(-_-;)
しかも締付トルクはユルユル。
使い回し感のあるガスケットです。
そりゃぁネジ部からも滲みますね。



左が今回使う新品の純正部品です。
樹脂製なのです。
まだ普通に出るんですけどねぇ。(- -)y-゜゜゜



ストレーナーの網は破れもなくいい状態と思います。
この辺りはちょっとホッとします。(*´ω`)
ちょっとはめ込みが緩くなっていますが
そのあたりは何とかできますし。

問題はコックの中身です。
あ~・・・開けるの怖い。(;´Д`)

続きます。

======================

《 お知らせ 》

★ナカムラオリジナルのバウムクーヘン販売中です。(^O^)/



★日光の天然氷のかき氷は週末土日のみの営業です。

=====================

【 SHOPナカムラ 】
SHOPナカムラのWEBサイトです。
http://shop-nakamura.com/

【 SHOPナカムラ オークション代行案内 】
オークション代行出品の案内WEBサイトです。
https://shop-nakamura.wixsite.com/yafuoku

【 SHOPナカムラ ヤフオク!出品中 ページ】
日本にある素敵なものを幅広く出品中です。
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/kashiwazaki8610




====================