だんな」です。

ジメッていますね。(+_+)
湿度高めな感じで。
サビちゃいそうっす。
バイクはサビが進まないようにしないと。(`・ω・´)

さて、ネタでございます。
KRの作業を進めます。



部品が来るのにチト時間掛かりそうなので
やれることを進めておきます。
フォークのインナーを表面をキレイにします。

キレイにすると言っても磨くのではなく
やはりちょびっとある点錆を除去します。



磨き跡もあるので多少はあったようですし。
可動部ではないので仕方ないっす。



細かい点錆が残っています。
これもちゃんとしておかないと
新品シールを組む際にゴムに影響出ますし。
何気に地味ですが大事な作業です。
ぢぶんがやるやり方はフォークのメッキに
傷付けませんけどね。( ̄▽ ̄)v



トップキャップが付くところもキレイにしておきましょ
ゴムの当たっているところがサビ出ちゃっています。
ネジ山にもサビが・・・(´・ω・`)



サビ跡は残っていますがこればっかりは。
あまりやると削っちゃって凹みますし。
ゴムの弾性で漏れてこないコト願います。



こちらのカバーも外しましょ。
しっかりと固着しています。
被っているだけなのですが・・・



破らないように、傷をつけないように・・・
何とか摘出出来ました。(*^^)v
ゴムもまだ生きているようです。
ワッシャーが入っているところはサビ出ています。
ある程度キレイにして、グリス塗り塗りして
使う方へ移植します。
変形している部分はシリコンスプレー吹いて
モミモミしておきます。
多少は戻るかもしれませんし。

と、下ごしらえの作業は続きます。(^^ゞ


んで、ぢぶんのRZのサイドカバーですが・・・



結局今回熱着しました。(^^;)
ウニウニのワイヤー入っていますので
強度はバッチシです。
これでしばらくは割れないでしょう。
表面はそのまま・・・( *´艸`)

======================

《 お知らせ 》

★ナカムラオリジナルのバウムクーヘン販売中です。(^O^)/



★日光の天然氷のかき氷は週末土日のみの営業です。

=====================

【 SHOPナカムラ 】
SHOPナカムラのWEBサイトです。
http://shop-nakamura.com/

【 SHOPナカムラ オークション代行案内 】
オークション代行出品の案内WEBサイトです。
https://shop-nakamura.wixsite.com/yafuoku

【 SHOPナカムラ ヤフオク!出品中 ページ】
日本にある素敵なものを幅広く出品中です。
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/kashiwazaki8610




====================