だんな」です。

風、まだ冷たくないっすか?
柏崎が田舎だから??
半袖でジャイロ乗るとちとサブい。
なかな調整が難しいっす。(ーー;)

さて、ネタでございます。
KRの作業を進めます。



フォークをバラしてチェックします。
その前にAVDSのバルブをチェックします。
こちらは車体に付いていた方です。

カバー?が生きているのは良かったです。
んが右側のポッチの動きがちと悪いっす。
戻りが鈍いというか。
まぁバルブ自体は生きているようでひと安心。



こちらは今回ポチッて頂いた方です。
カバーはないですね。
部品は廃番ですし。(;´Д`)

こっちはポッチの動きがスムーズです。
どちらのフォークもノーズダイブの機構は
ちゃんと機能していました。

使うのはポチッた方でイキます。
その方が動きが良かったので。
カバーだけ移植します。



オイル抜いてみました。
ポチッた方が若干劣化していました。
走っていたという事でもありますので問題なし。

車体に付いていた方は試走するのに足しましたし。
ほとんど抜けていたみたいですから。(^^;)



で、インナーを抜いてシール外すのですが・・・
ここで問題ハッセーです。
ポチッた方は何事もなくスムーズにバラせました。
左側の2個です。

右側の2個は元からのモノです。
この2本が外れず・・・
最終的にはシールがアウターに残るという。
はい、シールが壊れました。
それぐらいしないとインナーが外せませんでした。



こちらがポチッた方のシールです。
普通のよく見るフォーク用のシールです。
汎用の35パイのモノでした。
ウチでよく使うものの様な気が・・・(*´ω`)



こちらが車体についていた方のモノです。
シールの形状が全く違います。
リップの段数も1段しかありません。



そしてこのシール、厚みがほぼ同じです。
先回のネタでアゲましたが、ポチッた方のモノは
クリップだけでワッシャーが入っていないと。

しかーし、元からの方はワッシャー入っていました。
厚みが一緒なので本来なら入らないはずなのですが・・・
アウターの位置関係を見てみてもクリップだけしか
入らないくらいの厚みでした。

無理くり入れてワッシャーとクリップを入れたのでしょう。
なので、普通にシールをインナーを外す工程をとっても
外れなかったと思われます。

最後にシールだけになって外そうと思っても
すっごいキッチリハマっていましたから。
なんでこんなシール使ったんでしょう。(-"-)



裏面見ても全く形状違います。
これではオイル漏れる訳です。
まぁインナーがあのサビクレーター状態なので
漏れて当たり前なのですけど。

このシールらしき部品は何かの機械で使われる物と思います。
少なくともバイクのフォークに使うものではありません。
前のオーナーさんがやったのか、どこぞのお店がやったのか
分かりませんが久しぶりにすっごいの見させて頂きました。
いくら部品が無いとはいえヒドイっす。
せめてポチッた方の様に汎用品でワッシャー使わない方が
マシなんですけどね~。(´・ω・`)
ココにもまた愛を感じられないイジり方の車両ですわぁ。



ともかく両方バラせたんで良かったです。
いい物使って組んでいきます。



にしてもこの車両ってこの時代にインナーバルブ
入っているんですね。
先進的な技術を入れ込んでいたのですなぁ。
ウチのRZにも入れたいっす。(≧▽≦)



メタルの状態もいいですね。
比較的新しい様に見れます。



アウター側も同様です。
このメタルを使いましょう。
そして無いOリングは探しましょう・・・(^▽^;)

情報キボン!
続きます。(`・ω・´)ゞ

======================

《 お知らせ 》

★ナカムラオリジナルのバウムクーヘン販売中です。(^O^)/



★日光の天然氷のかき氷は週末土日のみの営業です。

=====================

【 SHOPナカムラ 】
SHOPナカムラのWEBサイトです。
http://shop-nakamura.com/

【 SHOPナカムラ オークション代行案内 】
オークション代行出品の案内WEBサイトです。
https://shop-nakamura.wixsite.com/yafuoku

【 SHOPナカムラ ヤフオク!出品中 ページ】
日本にある素敵なものを幅広く出品中です。
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/kashiwazaki8610




====================