だんな」です。

あっちぇかった新潟県です。
全国の最高気温出たとか。
柏崎もあっちぇかったっす。(;´▽`A``

さて、ネタでございます。
KRの作業を進めてイキます。(^^ゞ

フォークのメンテに着手するのですが
その前にカウルを外していきます。
アッパーカウル外すのに脇のカバー部を
外したのですが・・・



右の下側には大きい補修の跡が。
外側の塗装は厚くキレイなのですが
ダメージがあるトコは多いみたいです。



取り付けの穴のトコはプラスチックの経年劣化で
割れが広がり始めています。(^^;)



その隣のトコもです。
ほっとくと広がって欠けてしまうので
今のうちに処置しときます。



接着溶剤を流してちょい引っ張り気味に固定します。
3ヶ所やっときました。



ヒビ割れは見えますが奥でくっ付いています。
フニフニしても亀裂は広がりません。(^^)v



もう一ヶ所のトコです。
こんな感じで裏面で補修しておきます。
表面もヒビ模様が見えるトコ残りますが
くっついているのでご安心を。



フェンダーを外す時に気になったこのネジ。
表面サビが出始めています。
他があまりにもキレイなので目に付いちゃいます。



サビ落として置換スプレーで補修します。
これならサビ出難いですしキレイになりました。(*^^*)



外したフェンダーの下側の取付部です。
ココもヒビが・・・(;´Д`)
見えないトコですけど・・・



あ、本来ここはネジで固定するのですが
固定されていませんでした。
上で付いているから大丈夫ですけど・・・ど・・・
ヒビ広がるのでそうしていたのでしょうか。



反対側も細かく出始めています。



裏面の方が出ていますね。
時の流れですので仕方ないのですが
何とかしときたいです。



表面に溶剤が流れるとキチャなくなってしまうので
固定と合わせてテープ貼っときます。



こちらは強度出したかったのでプラリペアの粉末を
使いつつ溶着します。
見た目はあまり良くないですが見えないところなので
ご勘弁くださいませ。<(_ _)>

と、こんな補修ばかりなのでなかなか先に進みません。
これも旧車あるあるですなぁ。(^▽^;)

当分続きます。(≧▽≦)

======================

《 お知らせ 》

★ナカムラオリジナルのバウムクーヘン販売中です。(^O^)/



★日光の天然氷のかき氷は週末土日のみの営業です。

=====================

【 SHOPナカムラ 】
SHOPナカムラのWEBサイトです。
http://shop-nakamura.com/

【 SHOPナカムラ オークション代行案内 】
オークション代行出品の案内WEBサイトです。
https://shop-nakamura.wixsite.com/yafuoku

【 SHOPナカムラ ヤフオク!出品中 ページ】
日本にある素敵なものを幅広く出品中です。
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/kashiwazaki8610




====================