だんな」です。

お祭り後のお店の前はいつもの通り。
まぁ、路面には痕がいっぱいですけどね。
ひと通りお掃除しました。(*´з`)

さて、ネタでございます。
XJRの作業を進めます。



チェーンの交換出来ました。
カシメもちゃんとした工具のおかげで
スムーズに。(^^)v



こちらの特殊工具です。
国産の有名どころの物になります。
だいぶ前に思い切って購入しました。
お安くないんです。(;´Д`)
しかも滅多に使わないという。
チェーンなんて滅多に交換しませんし。
ちゃんとメンテしていればかなり長く使えます。
と、実践しているぢぶんはほんっと長く使っています。
RXのチェーンいつ換えたっけか。(^^;)
あ、そろそろRZを換えるかな。



で、チェーンとスプロケ交換終了です。
チマリングも施してクルックルです。
オーナーさん気が付くかなぁ。( *´艸`)



続いてクラッチのフルード交換です。
こちらは来た当初にほぼ空だったので
足しておいたのです。
その足した物がすでにこんな色に。(ーー;)



交換後です。
全く違うのがお分かりになるかと。
クラッチに関してはブレーキよりも多用されます。
ニギニギするコトを想像してみて下さい。
ブレーキはクラッチほどニギニギしないです。
それだけフルードを酷使しているという事です。

その割に社外品のマスターはタンク小さめです。
なので、出来ればブレーキよりもマメに交換するコトを
おススメします。
量も少ないですし、クラッチのタッチが変化しずらくなるので
いいですよ~。

あ、ブレーキに関しては車検前にお掃除、揉みだし
グリスアップしてフルードを交換してあります。
前後ともタッチが変わっております。
それだけフルードが劣化、キャリパー自体が
えらい汚れていたのです。
ホースがメッシュだと余計に分かりますね。(*^^)

そろそろ終わりが見えてきました。
次の予定までに間に合ってよかった。
もうちょいお待ちくださいませ。

======================

《 お知らせ 》

★ナカムラオリジナルのバウムクーヘン販売中です。(^O^)/



★日光の天然氷のかき氷は週末土日のみの営業です。

=====================

【 SHOPナカムラ 】
SHOPナカムラのWEBサイトです。
http://shop-nakamura.com/

【 SHOPナカムラ オークション代行案内 】
オークション代行出品の案内WEBサイトです。
https://shop-nakamura.wixsite.com/yafuoku

【 SHOPナカムラ ヤフオク!出品中 ページ】
日本にある素敵なものを幅広く出品中です。
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/kashiwazaki8610




====================