だんな」です。

風がチメたいっす。
ジッとしているとお店の中がちとサブい。
お外はお日様パワーで暖かいんですが。(-"-)
明日は気温上がるかなぁ。

さて、ネタでございます。
スクーピーの作業は続きます。



タンク外しました。
ポンプ部の繋がり方です。
左側から右側の黒い筒のポンプを通ってキャブへと
ガソリンが流れていきます。
左にあるキノコみたいなのはフィルターです。
純正でフィルター装備なんですね。(*´ω`)



外す前に電源通してみてもガソリンは流れてきません。
トレーにある緑色の液体は「元」ガソリンです。(^^;)
ホースの中に残っていた物です。
ポンプ自体は一応「コ、コ、コ・・・」っていうんですけど。
弱弱しい音ですし、振動を感じられませんから
動いていないのでしょうね。



タンクのガソリン取り出し口からは何も出てきません。
タンク内にはそれなりにガソリンが入っているのです。



いろいろと駆使して開通しました。
その後にクリーナーで通りを良くして
ようやく普通に出てくるようになりました。



給油口はサビとガソリンのこびり付きが
かなり固着しています。( ;∀;)



奥にピントを合わせるとガソリンの吸出しのパイプが
見えています。
ちょっと見た事なかったので。(^^ゞ



こんな感じのようです。
サイフォン方式なんでしょうか。
(´・∀・`)ヘーってなりました。
古いガスが残っていたら詰まるのは一緒ですけどね。
詰まった時は逆に通すのが面倒でしたな。(。-`ω-)



燃料センサーも固着していました。
が、サビていなかったので洗浄で大丈夫そうです。
タンク内は見える範囲にはサビは無さそうで一安心。

給油口の見えるところは何とか出来ると思いますし
内側は強力洗剤で掃除します。
多少のサビはそこで落ちると思います。(^^)v
晴れているうちに処置しないとです。

続きます。(^。^)y-.。o○

======================

《 お知らせ 》

★ナカムラオリジナルのバウムクーヘン販売中です。(^O^)/



=====================

【 SHOPナカムラ 】
SHOPナカムラのWEBサイトです。
http://shop-nakamura.com/

【 SHOPナカムラ オークション代行案内 】
オークション代行出品の案内WEBサイトです。
https://shop-nakamura.wixsite.com/yafuoku

【 SHOPナカムラ ヤフオク!出品中 ページ】
日本にある素敵なものを幅広く出品中です。
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/kashiwazaki8610




====================