だんな」です。

朝お外に出ると空が黄色い気が。
気のせいかなぁ。
薄曇りだったからか?(^^;)

さて、ネタでございます。
夜のお仕事です。
SRの作業を進めます

フォークのシール交換をしていたのですが
問題がハッセーしました。(・_・;)
シールを入れたのですがクリップの段が
現れません。

スライドメタルが入っていっていないのかと
思ったのですが何か違う。
仕方がないので一旦インナーを外して確認しました。

アレコレと確認していったら原因ハンメーです。
シールの厚みがあるためクリップ溝がでないと。
急遽ノーマルの年式該当の純正シールを手配しました。



見てわかるくらい厚みが違います。
アリートのシールは他にも流用できるものです。
その影響もあるようです。
さらにSRは年式によって違うようです。
今回ウチのはフォークをディスク仕様にするので
純正流用するのでアリート製は合いませんでした。(^^;)
こんなのもあるんですなぁ。
奥が深いSRの世界ですね。



まぁ、無事に出来上がったので良しとします。
また一つネタが増えました。(^^)v



部品の入荷待ちのうちにフレーム側を
やっとこうと思ったらこちらも問題ハッセーです。
なぜひっくり返っているかと言えば・・・



覗いてみます。
ベアリングのレースが残っています。
恐らくテーパーベアリングですね。
はい、そこで気が付いたあなたはヤマハフリークです。
RZ系でも過去にネタでアガっていました。



ちょっと角度を変えてみます。
この違和感分かるかなぁ。
レースを外したいのですが工具がハマる隙間がありません。
キッチリとレースがハマっています。
詳しくは省きますが・・・(;´∀`)



若干の傷は諦めて隙間を作ります。
作業をやり易くするのにひっくり返したのです。
おかげで最小の傷で隙間出来ました。



まあ戻して無事に摘出完了です。(*´ω`*)
良かったですわぁ。



フレームに使うベアリングの新品レースを組んで
ステム側にも受けレースを組みます。
ちょっとずつ出来上がってきました。
ささ、ペース上げなくっちゃ。(`・ω・´)

======================

《 お知らせ 》

★ナカムラオリジナルのバウムクーヘン販売中です。(^O^)/



=====================

【 SHOPナカムラ 】
SHOPナカムラのWEBサイトです。
http://shop-nakamura.com/

【 SHOPナカムラ オークション代行案内 】
オークション代行出品の案内WEBサイトです。
https://shop-nakamura.wixsite.com/yafuoku

【 SHOPナカムラ ヤフオク!出品中 ページ】
日本にある素敵なものを幅広く出品中です。
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/kashiwazaki8610




====================