だんな」です。

花曇りな一日でした。
気温も上がってきましたね。
だんな標準木見に行きたいけど・・・(´・ω・`)
もう咲いているかなぁ。

さて、ネタでございます。
Vマの作業を進めます。



ステムが出来たのでフォークのシール交換しましょ。
バラすのは比較的すんなりイキます。



バラしました。(^^)v
特に問題なくてひと安心。



抜いたオイルが思いのほかキチャなくて。
距離走っていませんが時間はそこそこ。
漏れていましたが量は残っていたので良かった。



洗浄も完了しました。
んで、フォークの上側の点サビ除去します。
これがまた地味に時間掛かります。
でも、除去しとかないと新品シールに
傷が入ってすぐに漏れる様になります。
またVマのフォークって長いんだ・・・( ;∀;)



下準備が済んだらシール組んでいきます。
今回シールは社外品を使用します。
お値段も若干安くなりますし~。
ゴム質も純正よりちと良いとか。(*^^*)



スプリングを組む前に自由長確認しておきます。
うむ、規定値内ですね。(^^)b
左右ともにほぼ同じ数値でした。



フェンダーの裏っ側なのですが洗浄しました。
ビフォー画像撮り忘れたのですがキチャなかったっす。
薄っすらとオイル汚れに泥が付着しているという。
フォークオイルが漏れて回って付いた物かと。
それって濡れたら油分が流れてきますよね・・・



フォークに付くスタビの部分も裏っ側まで
油泥汚れが・・・((+_+))
しっかりと洗浄しておきました。(*^^)v
これで雨の日も安心。



フロント周りカンセーしました。(^O^)/
あと残りちょっと細かいトコやります。
やっと終わりが見えてきました。
もうちょっとお待ちくださいませ。(*´ω`*)

======================

《 お知らせ 》

★ナカムラオリジナルのバウムクーヘン販売中です。(^O^)/



=====================

【 SHOPナカムラ 】
SHOPナカムラのWEBサイトです。
http://shop-nakamura.com/

【 SHOPナカムラ オークション代行案内 】
オークション代行出品の案内WEBサイトです。
https://shop-nakamura.wixsite.com/yafuoku

【 SHOPナカムラ ヤフオク!出品中 ページ】
日本にある素敵なものを幅広く出品中です。
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/kashiwazaki8610




====================