だんな」です。

気温上がってきています。<柏崎市
だんな標本木確認に行きたいが・・・
もう咲いているかなぁ。(^^;)

さて、ネタでございます。
カブの作業を続けます。
まずはタイヤ交換します。



こちらリアタイヤですが・・・
バルブのネジ緩めたら傾いていきました。
あるあるですけどね。(;^ω^)
チューブがちとズレているのです。



タイヤ引っぺがしたらこの通り。
この車両は下駄代わりに活躍していたそうなので
仕方ないですね。



ブラシが届く範囲で除去しておきました。
これでも次に引っぺがした時に違います。
リムバンドも新品に交換しますし~。



バルブはこれが正規の向き位置です。
空気入っていない時は指でスコスコ動くのです。(^^)b



ブレーキパッドはほぼ新品ですね。
シャフトにサビも無いです。



で、こちらはフロントなのですが・・・
バルブがえらい傾きました。
大丈夫かなぁ・・・(・_・;)



チューブが偏っています。
ズレているのに無理くりネジ締めて
バルブを固定しちゃったんでしょうなぁ。



チューブ確認したら亀裂入っていました。
エアはまだ漏れていませんでしたが危なかったです。
怖いですね~。(;´∀`)



こちらはリアほどサビてはいませんでした。
それでも発生しちゃうんです。



キレイになりました。
表面もブラシが届くくらいで
目立つ表面サビは除去しておきます。
スポークは・・・届く範囲だけです。(^^ゞ



フロントもパッドはまだまだありますね。
グリスもちゃんと入っています。



こちらもシャフトの状態は良かったです。
この辺りは程度良いのにチューブが・・・
まぁ大事に至る前に交換出来て良しとしときましょ。

続きます。(^。^)y-.。o○

======================

《 お知らせ 》

★ナカムラオリジナルのバウムクーヘン販売中です。(^O^)/



=====================

【 SHOPナカムラ 】
SHOPナカムラのWEBサイトです。
http://shop-nakamura.com/

【 SHOPナカムラ オークション代行案内 】
オークション代行出品の案内WEBサイトです。
https://shop-nakamura.wixsite.com/yafuoku

【 SHOPナカムラ ヤフオク!出品中 ページ】
日本にある素敵なものを幅広く出品中です。
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/kashiwazaki8610




====================