だんな」です。

定休日~な月曜日。
午後からお仕事していましたけど。(^^ゞ
ありがたやありがたや。(‐人‐)ナムナム
年末までバタバタしそうです。(≧▽≦)

さて、ネタでございます。
RZの作業は続きます。



ネタがあっちゃこっちゃ飛んでますがお気になさらず。( ̄▽ ̄)
カバーを付けてシフトペダルを付けます。
普通に見えますね。
このままでもシフトできます。
できますが・・・(-_-;)
シフトフィールが良くありません。
ギアの入り、抜けも悪いです。
エンジン側のレバーの位置がよろしくないのです。



調整しました。
角度が違うのがお分かりいただけると思います。
シフトレバーの位置がこれだけズレます。



シフトレバーは調整できますので大丈夫です。
これだけでシフトフィールは元の位置より激変です。
アップダウン共にこれで「普通」になりました。(*^^)v

停止時にニュートラルに入りにくいとお聞きしていましたが
これだけでもかなり入りやすくなったと思います。
まぁ、まだほかに原因ありそうですが・・・(-"-)

続いてアクセル関連を作業しようと思ったらスロットルが
異様に重いのです。
まだオイルポンプケーブルしか接続していないのにスロットルを
回すのにかなりの力が要ります。
しかも戻りません。(◎o◎;)

確認の為スロットルバルブを装着してみたら
余計に重くなりました。(^^;)
しかも戻りは悪いままです。
本来ノーマルキャブだとスロットルは軽いんです。
人差し指と親指でつまんで回ります。
原因を探しましょ。



はい、ここ。
配線関係と一緒にハンドルに固定されています。
ケーブルに自由が無くなりますので動き悪くなります。
外してみましたがあまり変化がありません。
取回し位置がちと悪い様です。

位置変更のためとスロットル自体の動きを見るため
開けてみたら・・・



腐食カスが・・・(꒪ꇴ꒪ ;)
外してみればケーブル自体の動きが悪いです。
ケーブル内の抵抗が大きいです。
グリス切れでしょうか・・・

ひとまずインジェクションで給油して
やっとワイヤー自体が動く様になりました。
まだちと重いですが普通に近づいたと思います。
なる早で交換をおススメします。



カスの原因はこちらですね。
撃早の処置をおススメします。



で、アクセルワイヤーの取回しはこちらにしてあります。
ノーマルの取回しに近いです。
ここも動かしてみて様子見ます。

続きます。

======================

《 お知らせ 》

★ナカムラオリジナルのバウムクーヘン販売中です。
ご予約お待ちしております。<(_ _*)>



★11月のバイクデイは26日です。

=====================

【 SHOPナカムラ 】
SHOPナカムラのWEBサイトです。
http://shop-nakamura.com/

【 SHOPナカムラ オークション代行案内 】
オークション代行出品の案内WEBサイトです。
https://shop-nakamura.wixsite.com/yafuoku

【 SHOPナカムラ ヤフオク!出品中 ページ】
日本にある素敵なものを幅広く出品中です。
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/kashiwazaki8610




====================