だんな」です。

定休日~な月曜日。
んが、所要にて市内へ。(県民あるあるな言い方)
ウロチョロとあっちゃこっちゃ行きつつ
お楽しみなこちらへ。( ̄▽ ̄)



大変おいしゅうございました。
ニコニコしながら食べていたそうです。(^^ゞ

さて、ネタでございます。
FZのメンテを続けます。



オイル交換も終わり、しっかりとオイル回して調子をチェック。
気になるところはありつつも先に進みます。
吹け上りは大丈夫そうです。(*^^*)



こちらは依頼品の取付です。
まだ新品が買えるところが素晴らしい。
ぢぶんの仲間も当時P管だったなぁ。<遠い目



メッキが眩しいです。(≧▽≦)
このタイプ、取付がちょっと面倒です。
仮止めして集合部差し込んで入り具合を見ながら
サイレンサーの位置、角度を決めます。

で、フランジ部のネジは締め過ぎないように・・・
気を付けないとスイングアーム側に近くなりすぎます。
でも、締め込むとなぜか寄っていくサイレンサー。(+‗+)
ステーの位置含めて決めるまでがちょっと大変。

決まってしまえばエンジン掛けたい気持ちを抑えつつ
パイプをキレイなクロスで脱脂していきます。
変な焼け付いちゃうこともありますので。

そしてエンジン始動!
うほほ~、いい音ですよ~~。(*´ω`*)
排気漏れのチェックもお忘れなく。

いそいそと試走しましたがイイ感じです。
ジェッティングもそれほどズレてはいないようです。
しばらく様子見でいいかと。

にしても、音質の悪い子感が強いっす。( *´艸`)
音が悪いとかウルサイとかではなくて低音の質感と
混ざる高音の質感が独特のフォンフォン音として奏でられています。
当時の仲間がフォンフォンやっていた時の思い出が。

個人的にはバラチョンのフォンフォンよりサイレンサー付きの
フォンフォンの方が音がキレイなんで好みです。
普通に走っているときの回転上がっていくときの
フゥォォォォォ~~~~~ンンン・・・・って最高でした。

ささ、仕上げに入ります。
続きます。(^。^)

======================

《 お知らせ 》

★ナカムラオリジナルのバウムクーヘン販売中です。
ご予約お待ちしております。<(_ _*)>



=====================

【 SHOPナカムラ 】
SHOPナカムラのWEBサイトです。
http://shop-nakamura.com/

【 SHOPナカムラ オークション代行案内 】
オークション代行出品の案内WEBサイトです。
https://shop-nakamura.wixsite.com/yafuoku

【 SHOPナカムラ ヤフオク!出品中 ページ】
日本にある素敵なものを幅広く出品中です。
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/kashiwazaki8610




====================