「だんな」です。
ちょっとあっちぇかった昼間でした。(;´Д`A
作業していると汗ばむくらいに。
このままであったらよいのですが。
週末はちと荒れるようで。(´・ω・`)
さて、ネタでございます。
FZのメンテを続けます。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20231027/00/nakamura-2/a4/6a/j/o0663088415356176771.jpg?caw=800)
やっと普通に走れるようになったのでオイル交換します。
エレメント換えるのにマフラー外さないといけないという。
まぁサクッと外れるのでいいんですけど。(^▽^;)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20231027/00/nakamura-2/e0/11/j/o1179088415356176823.jpg?caw=800)
フィルターはデイトナ製が入っていました。
ゴム関連は分からないので交換します。
今回は間違いのない純正のフィルターです。(^^ゞ
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20231027/00/nakamura-2/99/60/j/o1179088415356176854.jpg?caw=800)
抜いたオイルは黒ずんではいます。
ですがスラッジなどは見受けられませんでした。
フィルターケースの中も沈殿汚れは無かったですし。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20231027/00/nakamura-2/dc/62/j/o1179088415356176883.jpg?caw=800)
マフラー外したので排気側を見ておきます。
4番3番です。
オイルの湿り化が無いので一安心。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20231027/00/nakamura-2/6c/3c/j/o1179088415356176899.jpg?caw=800)
2番1番です。
こちらも同様です。
カーボンは付着していますが湿り気が
無いので普通に走っていたエンジンと思われます。
試乗で何度か走っていますが特に不具合もありません。
オイル交換してフィーリングがどう変わるか。(*^^*)
まぁ悪くはならないでしょう。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20231027/00/nakamura-2/f8/8c/j/o1179088415356176918.jpg?caw=800)
一度ノーマルマフラーで様子見ます。
その後にマフラーを交換します。
どうなりますか・・・( *´艸`)
それにしても、FZのノーマルマフラーって意外と軽いっすね。
鉄なのでソコソコの重さかと思いきやそれ程でもなく。
排気音もそれほど静かと感じるよりフォンフォンいい音します。
それなりの速度になると周りの音の方がやかましくなりますので
メットの中に入ってくる音は少なくなりますけど。
街中普通に走るくらいだといい音と感じます。(*´ω`*)
スーフォアくらいになるとフォンフォンよりズヒョズヒョ
いっている感じですもんね。( ̄▽ ̄)
あ、エンジンが静かだから余計にですか。<スーフォア
続きます。
======================
《 お知らせ 》
★ナカムラオリジナルのバウムクーヘン販売中です。
ご予約お待ちしております。<(_ _*)>
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20230921/00/nakamura-2/c1/9e/j/o0841063115340733685.jpg?caw=800)
★10月のバイクデイは29日です。(*´ω`*)
=====================
【 SHOPナカムラ 】
SHOPナカムラのWEBサイトです。
http://shop-nakamura.com/
【 SHOPナカムラ オークション代行案内 】
オークション代行出品の案内WEBサイトです。
https://shop-nakamura.wixsite.com/yafuoku
【 SHOPナカムラ ヤフオク!出品中 ページ】
日本にある素敵なものを幅広く出品中です。
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/kashiwazaki8610
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ちょっとあっちぇかった昼間でした。(;´Д`A
作業していると汗ばむくらいに。
このままであったらよいのですが。
週末はちと荒れるようで。(´・ω・`)
さて、ネタでございます。
FZのメンテを続けます。
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やっと普通に走れるようになったのでオイル交換します。
エレメント換えるのにマフラー外さないといけないという。
まぁサクッと外れるのでいいんですけど。(^▽^;)
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フィルターはデイトナ製が入っていました。
ゴム関連は分からないので交換します。
今回は間違いのない純正のフィルターです。(^^ゞ
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抜いたオイルは黒ずんではいます。
ですがスラッジなどは見受けられませんでした。
フィルターケースの中も沈殿汚れは無かったですし。
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マフラー外したので排気側を見ておきます。
4番3番です。
オイルの湿り化が無いので一安心。
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2番1番です。
こちらも同様です。
カーボンは付着していますが湿り気が
無いので普通に走っていたエンジンと思われます。
試乗で何度か走っていますが特に不具合もありません。
オイル交換してフィーリングがどう変わるか。(*^^*)
まぁ悪くはならないでしょう。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20231027/00/nakamura-2/f8/8c/j/o1179088415356176918.jpg?caw=800)
一度ノーマルマフラーで様子見ます。
その後にマフラーを交換します。
どうなりますか・・・( *´艸`)
それにしても、FZのノーマルマフラーって意外と軽いっすね。
鉄なのでソコソコの重さかと思いきやそれ程でもなく。
排気音もそれほど静かと感じるよりフォンフォンいい音します。
それなりの速度になると周りの音の方がやかましくなりますので
メットの中に入ってくる音は少なくなりますけど。
街中普通に走るくらいだといい音と感じます。(*´ω`*)
スーフォアくらいになるとフォンフォンよりズヒョズヒョ
いっている感じですもんね。( ̄▽ ̄)
あ、エンジンが静かだから余計にですか。<スーフォア
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