私とラグビーと野球。 | Yukihiroのブログ

Yukihiroのブログ

ブログの説明を入力します。

コロナ禍2年目、師走・年末年始、年明けからははやコロナ禍3年目、みなさんお元気ですか?

今日はNHKで大学ラグビー🏉の関西リーグ、同大🆚天大のテレビ中継/サブでは横浜🆚川崎⚽️J1も。昨年、いや今年1月の全国大学ラグビーは天理大が🏆。今年の関西リーグは京産大が久しぶりに優勝🏆しました。小学生の野球チーム、1学年上の方が中学で🏉に、地域の工大高で花園ラグビー場全国3位と活躍。京産大で全国ベスト4に、🗞📺で活躍を見てました。それ以来、京産大さんとは、、因みに私が中学に進学する時野球部を復活して頂き、この1学年上の人たちが別途活動していた中学野球チームを辞めて私の中学野球部に、その甲斐もあり彼ら先輩の卒業後大阪の大会で🥇できました。

高校はその逆⁉️で私の2年では私学ベスト8でしたが、私が進学後、確か1学年下が出身大付属の高校に決勝で勝ち私学🏆に。その後私最上級生で全国準Vなりましたが、入れ替わりの学年が上原には負けたが、全国で投げプロでエースとして活躍🐃、それから小中の後輩、高校では私の後輩が監督してるTOINを経て大学の後輩が🐯に、今は社会人→メジャーリーグ挑戦の後輩が来春には大谷翔平と同じ土俵で勝負するのを楽しみにしてる🏟。今年久々に関西リーグ優勝の京産大🏉、母校の卒業生が活躍しており、正月の全国大学ラグビーを楽しみにしています、私が在学時の30年以上前からほとんど毎年母校の卒業生が全国決勝に出場してるのを楽しみに📺見てるのが密かな私の喜びです🍶🎍、出身大が60数年ぶりに全国ラグビーでベスト8の何年か前主将が母校高校で嬉しかったし、確か帝京8連覇のキャプテンも同じく母校出身。彼らを見ると私は⚾️ではあるが、嬉しい。

在学時北陽の監督、社会人では憧れていた近大附の監督などさまざまな指導者に出会い、ありがたいのです。まだまだ私もベテランとして年齢別で地域や母校、全国のちびっこ児童生徒たちの見本として下手なりに頑張る姿や活躍から感じてほしい。学んでほしいのです❗️ウインクおにぎ

以前、何度か野手、内野手、外野手からプロで活躍してくれそうな後輩たちが社会人で活躍とまりであったが今年は野手陣からプロに行ってくれ嬉しい私です。。

そんな師走🎄、のブログです。

学童・学生スポーツOBよりニコニコピンクハートお団子ビックリマーク

先輩後輩というのは繋がっており、伝統・伝統校とはこうゆうものです。企業や商売で言う老舗も…新設校のみんなはこれから俺たち私たちが伝統を作るんや^_^という気持ち応援📣してます❗️

進学しない、中退のみんなも私は好きです。

自身、しがない私立から旧帝大の企業で今現在、

外国企業で苦しみもがいて、今もですが^^;

私立ですが、国公立組の異動・転勤。スポーツを自慢せず、自分は馬鹿だから、謙虚に学び、下でも前向きに進んでいるから、周りの👀とはそんなものだと思うよ。先日第二党の代表に地域の方が、いつかまた連立政権の際、内閣総理大臣になるかな..まだまだ20年以上も先の話しだか、こう考えると首相(主将じゃないよ💧)総理になるにはもの凄いことなんだな🤔と、まぁ将軍みたいなもの🏯🍑なかなかなれないよ、🗞や📺でよく拝見するからどこにでもいるおじさん(おじいさん)みたいに感じるが、その💺は遠い..🌖🪐🌃けどそれくらいにビッグbigな人生目標を持つこと!

仕事の世界でがんばるおじさんより🗽🇬🇧🌐