令和4年、西暦2022年。コロナ禍3年目。 | Yukihiroのブログ

Yukihiroのブログ

ブログの説明を入力します。

新年あけましておめでとうございます門松

今年は大晦日から三が日と4日だけおやすみいただきます。短いんですか?この年になると仕事があるのはありがたいんです。

あまり書くことが📝ないんです..というか、少しずつよくはなってるかこのコロナ禍。

しかしまだ今年もマスク社会なんかな、

初詣⛩いつも元旦に🙏今年も同じくしましたが、昨年以上の人出(^^;;参道に並ぶ☞オミクロン感染回避。大晦日からの雪が積もり☃️若干溶け参道びちゃびちゃ気味..で引き返しました。無理してコロナ禍、初詣も自粛してます。




最近炊き込みごはん,かやくごはんをオリジナルで作るようになる

焼きそばは醤油味がなかなかいいと思う

ソース味もとんかつやウスター色々ですね

餃子🥟や麻婆豆腐もオリジナルで作ります。

お好み焼きやパンケーキ,ホットケーキも🥞

できたもの、加工品を買うのも楽しいですが、オリジナルもまた楽し。

燃料費が高いので地球🌏は、テレビが一番電気代が高くつくらしい💡

あんまり話題がなくてすみませんニコ

2月、節分の巻き寿司今年はオリジナルで作るかな節分

お正月🎌絵馬お雑煮は簡単に作るようになりました。お節も何種類かチャレンジしようかと思ったけど、高いからやめました笑

この冬、ごはん🍚 が美味いと再認識

本醸造醤油🍚、刺身醤油🍚、天ぷら🍚、鰻たれ🍚などいくつもの新バージョンがみないいウインク

醤油は少しだけにしてください。

ウヰスキーも少し🤏だけ、あとはたくさんのお湯で薄めていただくのでカラダもホクホク、

浴室内で少し石鹸🧼を(ゴシゴシ)タオルにつけ、乾布摩擦を、次に乾いたタオルで乾布摩擦を、湯上がりならぬ、水あがりは湯冷めもせずにカラダが体内からホクホクし、私なりのベターです。

まぁお湯♨️の時もありますが、大浴場や🧖‍♂️、自宅の🛀🚿と色々してます。

そんなところです。

コロナ禍でひとり過ごすのが寂しくならなくなりました。ニコニコ、無駄に外出したり徘徊⁈したりして散財💸しなくなりました。元々大して金は使いませんが、ではまた。

あ、結局1年延期になった年齢別の世界大会中止になりました、’26年に..とか希望的観測の話もネットで見ましたが、そんなのかなり先だから、もう気にしていません。コロナ禍落ちついたら他にも世界,国際大会はそれまでにも開催されるかと思うので。

以上、

それ以外はなんとか希望を持ち前向いて馬おにぎりラーメンチョコレートお団子ワインバナナスーツキャップコインたち札束ダンベル

まぁそんなところです。

千里の道も一歩から将棋