今年の最終試合 | Yukihiroのブログ

Yukihiroのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、今年の最終試合、年齢別の全国陸上大会に出場しました。外国人の選手もたくさん出場され国際試合みたいで、国際・全日本の大会でした。
私は、昨年色々あり今年は元気です、いや昨年も元気でしたが、今年はわりと陸上水泳ともにたくさん試合出ました。エントリーは地元関西地区での開催だから日帰り、始めて平日を含む金土日をとりあえずエントリーしました。エントリー料はあまり変わらないし、初めての3日間3種目。結果、金曜は仕事、土曜は雨台風の中100m走、日曜は台風により中止。
日曜は朝早く出発しても到着時間はギリギリか遅刻かも、更に、また雨の予報だし欠場しようと土曜に決断。結局中止になりました。
土曜日、体調悪く、歯茎も腫れ、口内炎もでき、片道2時間半のところを4時間半もかかりました。実は先週は台風21号が来て、今回は台風22号の予報。雨だしウォーミングアップも大してせず、いきなり走り、タイムは普段より0.6秒か0.5秒くらい遅かったです。路面濡れてますし、途中滑りかけ、転びそうな感じをなんとかゴール。
ま、ケガなく無事終了しましたが、こんなんだったら今も週末ランニングと短距離走数本しか走らないけど、もう少し練習軽くしても今までと同じタイムだせると思う。とうぶんタイム落ちないと思いました。現実、100mは楽に走ってるし、ま、それでいいと思うし、今後より気持ちに余裕をもって走りたいです。筋トレも7年前に目盛りを戻し軽くしました。野球してる頃に感じを戻します。肉体も心もストレスが減り、100m走はいい時のタイムをコンスタントに出せると思う。
筋トレの目盛り減らしてもパワーは大して変わりません、結局は自己満足。短距離走タイムも水泳タイムも自己満足です。人に認められたくてするなら競技はやめた方がいいと思います。結局、好きでするから続くんであって、自慢するならやらない方が無難です笑

ま、年齢別競技、7年目の今年は陸上は過去最高の賞状3つ、水泳も4年ぶりにメダル1つを頂き、何事も程々に、の精神で趣味を堪能致します。
来年は水泳で初めて2つの国際大会、陸上はひとつ国際大会が予定されており、がんばりたいです。

{B5123ED0-9F4F-44DD-8747-B89395855B53}

{2C52C23B-1276-46D7-8B20-4A7A7CB9DBE6}

{D4AB3EC8-459D-4274-8162-C66794F3EA4B}