除夜の鐘スイムしました | Yukihiroのブログ

Yukihiroのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は除夜の鐘スイムしました
いつもの午前中にする陸上練習はせず、
朝、9時40分に自宅を出発。

10時過ぎから泳ぎ始めました

自由形50mを108本泳ぎます。

当初、40本、35本、33本と3回に分け、

プールと自宅を往復しようと思ってましたが、なんとなんと(^.^)通して108本泳ぎました(^^;;

激闘4時間、14時過ぎに108本泳ぎきりました。

20本→小休憩→20本→小休憩→20本→小休憩→20本→小休憩→20本→8本の感覚かな。小休憩でトイレと水を飲みます。

感想→70本?80本からは急にへばり始めました「ほんま100本泳ぐの大変やなーー(苦笑)」
90本からは、肩にチカラが抜け、まっすぐ肩、腕、背骨を感じられました^ ^

→この感覚大切やな~って

90本からは肩にきましたね(^^;;
自由形は肩回すし、また、左腕上腕部内側の筋肉にきましたね(^^;;
→やはり、左腕の方が弱いな~って感じました(苦笑)

とにかく、無事、除夜の鐘スイム終了しました

まさか、自分がここまで自由形できるようになるとは思いませんでした。

★煩悩を取り払い、驕らず、高ぶらず、
無心に泳ぐ(^ν^)

これ、「水泳道(すいえいどう)」なり



以上、人生これ日々精進なり