除夜の鐘ラン | Yukihiroのブログ

Yukihiroのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の除夜の鐘スイムに続き
今日は除夜の鐘ランしました
50m走を108本走ります
9時から14時まで、5時間走りました

75本は通して走りました
タイム的には50mを7.0秒~7.3秒か7.4秒位のスピードで1本目~75本目まで走りました。
で、75本走り終えたとこで、自宅に帰り(自宅近くで走りました)
洗濯機を回してたから、洗濯物を干し
トイレにいき
かるく、あんまんとお茶で水分補給


で、76本目から(^^;;
80本目~90本目までは7.0秒位のスピードで走れましたが、
90本目からはキツかった(*_*)
92本目は左ヒザが途中ひざカックン(~_~;)しかけて、なんとかそのあとは大丈夫
しかし、もう93本目からはスピードがでない~_~;

社会人野球の頃50m走を45本位走り、その後試合したことありましたが、(確かその試合はスタメンで5回位に交代したかな)
今日も50本とかなら、ま、大丈夫
75本までは走りましたが

社会人野球の頃は、ノックを受けすぎて⁇ひざにきたりして、まともに走れないこと2~3回ありましたが

「あー(°_°)、それ以来やなーーって(苦笑)」感じました。

もう10年以上も前から、夏休みに9日間で100キロ走り込みしてますが、
短距離走を100本も走るなんて初めて(^◇^;)
いや、もうキツいですよ!まったく
筋力を使うから、
長距離も確かに筋力使うし、夏場はハードだけど、じわーーっとくる疲れ、筋肉に

短距離走は、また違う疲れ、てか張る

水泳は4時間、なのに短距離走は5時間

同じ位の時間かかるか、短距離走が少し早く済むと思ってましたが、

走って、歩いてスタート地点に戻り、すぐ走って→でも水泳より1時間も長くかかりました~_~;

う~ん、水泳は終わったあと、じわっとした疲れ
陸上短距離走は、「もーーあかん(泣)走れない、歩けない(泣)」疲れ

学生時代、個人ノック300本~350本受けたことありますが、終わった瞬間
「訳がわからん(c_c)も~野球イヤや( ? _ ? )」って一瞬感じたことあります

ま、それ位やらんとあかんねんやろうなー
と、いうことです!