分不相応なブランド品を… | はみはみ

はみはみ

いただきます

私はまあ人並みにブランドものは好きですが、あんまり立派なものは汚したり失くしたりするのが怖いので持ち歩きません。

しかしながら、とある懸賞に応募したところうっかり特等のエルメスのお財布が当選してしまいました。

目当ては空気清浄機だったので嬉しいんだけどこれじゃない感が…

 

それでお財布ですが、最近婚約者の彼がプレゼントしてくれたばかりだし、エルメスなんて持ち歩くのはおっかなくて…

友人に相談したところ、「持ち歩くのが怖いと感じるのはつまり分不相応ってことでしょ」と言われて確かになあと思ったり。

なので売ってしまうことにしました。

その友人がすすめてくれたのが、心斎橋にある「ブランドファン」というブランド買取のお店。

聞いたことがなかったんですが、そこらの総合買取店よりもずっと高く買ってくれるそうです。

 

そんなわけで先日さっそくお店へ持ち込んでみました。

一点しかなかったので査定してもらえるか心配でしたが、快く対応してもらえてほっとしたり。

このお店ではエルメス買取にはかなり力を入れているらしく、新品未使用箱一式付きのお財布は大歓迎でした。

査定額を見てみるとびっくりするような高額…!

本当にこれでいいんですか?損してないですか??と何度も聞いてしまいましたがこれでいいのだそうです…

広告費や店舗の家賃費を削る事で査定額へ還元してくれる方針だそうで、友人のすすめに従ってよかったと思いました。

 

一応同じ条件で他店での査定額もあとからきいてみたんですが、ブランドファンのほうが1.5倍くらい高かったです。

企業努力によってお客さんに還元するというスタイルは素晴らしいですね。

かなり懐が温まったので、今度彼と一緒に食事にでも行きたいと思います。

 

 

ブランドファン 心斎橋店
住所:542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目1−13 東邦ビル 3F
電話番号:0120-888-698
URL:https://brand-fun.jp/store/osaka.html