長年のコンプレックスが… | はみはみ

はみはみ

いただきます

子供の頃からのコンプレックスがありました。

笑うと上唇がめくれて歯茎が広く出てしまう、いわゆるガミースマイルというやつです。

子供の頃は「エイリアン」だなんて心無いあだ名をつけられたり、それくらい目立つんですよね。

生活に困るわけではないですが、やっぱり人前で思い切り笑うことはできなくて。

歯医者さんで矯正の相談とかもしてみたんですが、これは出っ歯云々じゃなくて骨格の問題だから矯正をしてもあまり効果がないと。

 

そんなわけで仕方ないなと諦めてたんですが、なんと上下顎骨切り手術というのがあると知りました。

それができるというザ・ホワイトデンタルクリニック 大阪院へ、意を決して相談に行きました。

大体想像はついていましたが、外科的な手術で骨を切り離し、余分な長さを切ってまたくっつけるという方法だと説明を受けました。

手術方法は理解できましたが、そんな大手術、しかも顔ですから怖くて怖くて…

けれど先生は私の長年の悩みに誠実に向き合って、自分を変えるチャンスだと力強く語ってくれました。

それは商売のための勧誘というよりも、私という一人の人間に勇気を与えようとしてくれるように感じられたんです。

数日悩んだのですが、やっぱりこの機会を逃したらきっと後悔すると思ったので、手術を受けることにしました。

 

手術前に打ち合わせと説明を受け、手術について説明を受けました。

メリットはもちろんですが、リスクなどについてもきちんと説明してもらい、納得した上で手術へ。

納得したとはいってもやっぱり怖いことは怖いです。手術なんて受けるのは初めてだったし、骨を切り離してまたくっつけるなんて…

けれどいつも先生が力強く励ましてくれて、優しく辛抱強く言葉を尽くして説明をしてくれたので勇気が出ました。

 

おかげさまで手術は成功。

メスを入れるのは口内なので傷跡は外からまったくわからず、手術直後からガミースマイルがなくなって自然な笑顔になれました。

先日最後の術後検診が終わり、晴れて手術が完全に完了となりました。

思いっきり笑っても気兼ねしなくていいなんて、本当に人生が明るくなりました。

周囲の人たちも笑顔が素敵だと言ってくれて自身がつきました。

手術を受けて本当によかったと思います。

今後もクリニックには歯のメンテナンスに通うつもりです。

私と同じコンプレックスでお困りの方には、このクリニックの先生は力になってくれるはずなので、ぜひ一度相談に行ってみてください。

 

 

ザ・ホワイトデンタルクリニック 大阪院

〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目11−4 大阪駅前第4ビル 6階

0120-394-118