最後に行った居酒屋 | はみはみ

はみはみ

いただきます

上下顎骨切り手術を受けた直後くらいからコロナウイルスの感染拡大が広がり始めました。

手術後はずっと家で安静にしていて、そのまま外出自粛状態になってしまいました。

しばらく食べ物も噛まなくていいようなものばかり食べていたので、思い出すのは今までに食べたおいしいものたち…

もし万が一このまま死んでしまったりしたら、おいしく料理を噛んで食べる喜びも二度と味わえないのかな…

なんてネガティブになったりしたこともありましたが、無事にまたご飯を食べる喜びを享受できました。

 

最近は普通にご飯を作って食べていますが、やっぱり外食も恋しいですね。

外食の楽しさは料理の味ももちろんですが、やっぱり大好きな人との時間の共有という部分も大きいと感じます。

昨年末ごろに名古屋まで出かけた時、婚約者の彼と一緒に入った個室居酒屋「一之蔵 名駅駅前店」のことをよく思い出します。

完全個室なので二人きりの空間で、飲み放題コースを使ったまったり飲み。

居酒屋はガヤガヤわいわいした雰囲気もすきですが、個室のこういった少ししっとりした感じも好きだなあと感じました。

 

料理だとキンメダイの蒸篭蒸しがおいしかったなあ。

キンメダイ大好きなんですが、蒸篭蒸しなんてしゃれたメニューがあって感動したんですよね。

普通の居酒屋メニューもおいしいしお酒もいいものが揃ってて居心地が良かったです。

名駅にはいいお店がいっぱいありますが、一番印象に残っているお店です。

コロナの問題が落ち着いたら、またあの居酒屋に行きたいなあと思います。

 

 

地酒と個室創作居酒屋 一之蔵 名駅駅前店
450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目26−6 Third KH BLDG4F
050-6868-2385
https://goo.gl/maps/SMZgSpwcierzB9HQ6