1466杯目(24/07/13)@秋津 冷しゃぶヒヤミマイルド麺少なめ | 赤い誘惑。plus ~ 蒙古タンメン中本、時々ちがうネタ ~

おはようございます!

 

昨日仕上げようと思っていた仕事は

今ひとつ収まりが悪く、

さてどうしたモンかな、という感じ。

まぁ夜中に目が覚めたら手を加えてみますか。

どこが夏休みだか、って気もするけど(笑)

 

 

 

さて、7/13の土曜日のこと。

向かったのは地元の秋津。

 

 

店着は13:00。中待ち2人。

 

 

さてこの日のメニューは、

 

パパちゃん:冷しゃぶヒヤミマイルド麺少なめ(¥970)+半ライス(¥140)

ママちゃん:冷しゃぶヒヤミ麺少なめ(¥970)+半ライス(¥140)+ネギ(¥90)

 

どんだけ好きなんだか、って感じながら、

美味しいんだからしょうがない。

今シーズン6杯目。

 

調理担当は大前さん、

麺場は横山さん、

ホールはひろみちゃん、

んで洗い場にいたのは大前さんのお嬢さん。

聞けば周年祭デビューだったとか。

 

秋津がオープンから12周年ってコトは

下のお嬢さんじゃないかな、きっと。

オープンの時だったか、周年祭だったか、

お姉ちゃんと店頭で手伝ってたような…。

あの時はまだ小学生くらいだったんじゃないかなぁ。

 

 

 

恒例になった半ライスは

この日も業務用冷蔵庫でしっかり荒熱冷まし。

いつもありがとうございます。

 

 

5分くらいなんだけど、

表面の熱はしっかり冷めてますね。

さすがはホシザキ(笑)

底の方はどうしても熱が残るのでラッキーちゃん投入!

 

 

まず出てきたのはママのノーマル。

 

 

んで僕のマイルド。

 

 

今月は本家秋津をはじめ、

計8店舗の限定に採用されたとか。

完全に中本の夏の風物詩になったなぁ。

 

 

キンキンに冷やされたスープが

夏の最高のおもてなし。

やはりココまで暑いと、

いくら冷やし麺とはいえ熱いスープは厳しいからね~。

 

 

中本らしさを感じるノーマルに

 

 

中本らしくないのが中本っぽい(笑)マイルド。

 

 

んで半ライスはいつもの冷しゃぶライスに。

 

 

ウチは2人で行くんで1つずつ頼めるけど、

1人で行く方はぜひ単品スープ追加で。

ホントに絶品ですよ。

麺が目的なんだかご飯が目的なんだか分からないくらい(笑)

 

この日も夫婦そろって

完食・完ツユでごちそうさま。

 

 

 

さて今日はどうしたモノか。

明日からは少し天気も悪いみたいなんで、

何日か家でゴロゴロは確定(笑)

平日限定狙うのもありかな?

中本の道を見ながらしっかり考えますよ。

ではまた。