1452杯目(24/04/29)@錦糸町 冷やし味噌ラーメン麺少なめ | 赤い誘惑。plus ~ 蒙古タンメン中本、時々ちがうネタ ~

おはようございます!

 

いきなり夏日スタートでしたね~。

昨日より今日、さらに明日はついに30℃だとか。

せっかくのお休みが雨なのも気が滅入るけど、

ここまで上がらなくてもいいんだけどなぁ。

 

自民党の裏金問題で

萩生田と世耕が不起訴処分になったとか。

東京地検も結局権力に屈しましたか…。

三権分立がすでに崩壊し、

全てが行政(内閣)に牛耳られる現状は、

安倍一強で好き放題やらせてしまった結果なんでしょう。

 

まぁ今更嘆いてもアホな国民たちが選んだツケ、

国民の一人としては受け入れるしかなく。

補選は自民全敗という結果になったけど、

こんな状態でも、腐っても自民党、という輩が

ウジャウジャいるんだから困ったモノです。

 

 

 

さて、4/29の月曜日のこと。

 

 

この日は休日ながらも、ママは仕事。

朝ママを職場まで送ってから、

僕は競合の各店回り(←仕事じゃないのか?)

色々と他店動向を勉強して(笑)、錦糸町着は13:15。待ちなし。

 

 

この日のミッションは、

我が家で品切れになった「冷味丼」ゲット。

ということで、この日のメニューは

 

冷やし味噌ラーメン麺少なめ辛さおまかせ(¥890)+ネギ(¥90)+冷味丼大盛ラ抜き×3(¥2,100)

 

結構気温も高かったんで、

冷やし一択だな、と思いつつも

ヒヤミ野菜とか食べちゃうと夜が入らないから、

シンプルにヒヤミで攻めてみるか、と。

 

調理担当は玄ちゃん、

麺場は美帆ちゃん、

中間に初めて見る男の子、

ホールは吉岡さんというメンバー。

 

麺場から美帆ちゃんが、

「あれ?1人?」と不思議そうな顔。

まぁ休みの日に僕1人ってレアだからね~。

 

 

しばし待ってヒヤミの到着。

 

 

ありゃ、おまけ付き。

お心遣いありがとうございます。

 

 

1人だったんで

いつもは別皿でもらうネギはインで。

あれれ、おまかせの割にデフォじゃないの?

全然辛くなかったなぁ。

 

 

美帆ちゃんの麺場ってのも、

もしかして草加で見て以来?って感じ。

こちらもかなりのレアな光景に出会えましたよ。

 

 

レアだとは言いつつも、

水滴一つ残さない完璧な締めと水切りはさすが。

美帆ちゃん、いい仕事してますね~。

 

しっかりと久々のヒヤミを堪能して

完食・完ツユでごちそうさま。

 

 

普段は色々と限定に目移りしちゃうんだけど、

たまにはこうして食べる定番もいいね。

夏に向けて少しずつ身体を慣らしながら、

弱ってる胃袋も少し鍛えなくちゃね~。

ではまた。