1450杯目(24/04/13)@高崎 祝★4周年 冷やし味噌やさい辛さ5倍 | 赤い誘惑。plus ~ 蒙古タンメン中本、時々ちがうネタ ~

おはようございます!

 

今日は高崎の4周年祭。

 

4周年おめでとうございます!

 

もう恒例の声出しも終わり、

ワンロット目が入り切ったころかな?

可愛いムスメたちがガラポン手伝ってるな、きっと。

 

コロナ禍真っ最中だった2020年4月のオープンから、

早いものでもう4年。

高崎のファンもすっかり定着して、

夏日予想の晴天の下、大行列なんだろうなぁ。

皆さん、熱中症には十分お気をつけくださいな。

 

 

相変わらず「周年祭は前日派」の我が家。

昨日、顔を出してきましたよ。

当日のお祭りムードも、それはそれでアリ、なんだけど、

せっかくなら少しお祝いも伝えたいからね。

 

青空の週末ということもあってか、

関越道は高坂までの断続渋滞。

結構な時間がかかって、店着は11:50。待ちなし。

 

 

入口には周年を祝うお花。

 

 

柏の小田さんからも来てましたね。

その横にウチからのお花も置かせてもらいました。

 

 

さて、昨日のメニューは、

 

パパちゃん:冷やし味噌やさい辛さ5倍(¥1,070)+ネギ(¥90)

ママちゃん:五目味噌タンメン麺半分辛さ5倍(¥1,070)

 

 

調理担当は豊田店長、

麺場は百瀬くん、

中間に猪貝くん、

ホールは金井さんという面々。

明恵ちゃんは周年祭の準備(笑)

 

奥のボックスにいた前橋の超常連さんとご挨拶。

行けば必ずいるっていうくらい、

ホント豊田家愛されてますね~。

 

 

まず出てきたのは、僕のヒヤミ野菜。

 

 

昨日の高崎も23℃くらい。

もうそろそろ冷やしメインの時期かなぁ、と。

 

 

大振りのタケノコが入った、

野菜王国群馬ならではの盛りっぷり。

 

この豊田ヒヤミ野菜にハマって10年以上。

馬場の最後の方は、これしか頼まなかったような。

本店卒業の最後の一杯もコレだっけ。

相変わらずの美味しさですよ。

辛さしっかり、ながらもコクたっぷり。

 

大満足の完食・完ツユでごちそうさま。

 

 

 

次いでママのゴモミ。

 

 

高崎に来るようになって、ママがハマった一杯。

それまでは食べても北極やさいかヒヤミ野菜。

あとはひたすら特製樺太丼(笑)。

限定が出始める前の高崎で

新たな領域に踏み込んでみる?と試してハマった訳で。

 

 

こちらも野菜たっぷり、

というか野菜まみれ、くらいの野菜の量。

このくらい入ってると嬉しいよね~。

 

北極やヒヤミとは違う、

円やかな辛さのゴモミ汁は、

5倍に上げてもやはりそのままの円やかさ。

ママも「優しいね~」と(←しっかり5倍だけど)。

 

しっかり完食・完ツユでごちそうさま。

 

 

 

さて、今日はどうしたモノか、と。

ダメ虎の勝利に期待して午後から昼飲みTV観戦か(笑)、

久しぶりに顔を出せていない都心店に行ってみるか。

急に気温が上がって少しだるい感じだけど、

庭木も少しいじらなきゃいけないし。

 

やはりのんびり、の方向ですね。

ではまた。