新座市中野 王朝飯店 | 赤い誘惑。plus ~ 蒙古タンメン中本、時々ちがうネタ ~

おはようございます!

 

先日、ネット記事を見ていたら

出てきたのがコレ。

 

 

群馬に味噌系のラーメン店がいくつあるかは知らないけど、

堂々の10位入賞!

おめでとうございます!

 

引用されたXの投稿がギョカタン5倍だったのは

チト残念な気もするけど、

ある意味キワモノの中本が10位に入るとは

なかなか立派なモノで。

万人向けの味噌ラーメンってワケじゃないからね~。

個人的にはゴモミか味噌モヤシ麺(笑)にしてほしかったけど。

 

ファンも増えているようだし、

ますます頑張って欲しいところですね。

 

 

 

さて、3/10の日曜日のこと。

 

 

向かったのは、

国道254号(川越街道)と国道463号が交差する、

英(はなぶさ)インター横の「王朝飯店」さん。

昔からあることは知ってたんだけど、

訪問するのは初めて。

 

店着は12:15。店内ギッシリの満席。

結構な席数あるお店なんだけど、

人気なんだね~。

 

店の前にはマイクロバスも停まっていたから、

団体さんだと新座駅あたりから

送迎してくれるんだろうね。

 

 

入るとすぐに、

ランチタイムサービスのドリンクに、

杏仁豆腐、サラダが並ぶ台が。

 

コカ・コーラのサーバーなのに、

コーラがペットボトルで置いてあるのはなぜ?(笑)

 

 

 

10分ほど待って奥のテーブルに。

メニューはこんな感じ。

 

 

まぁ一般的な価格帯なんじゃないですか?

しかしながら焼きそば系のメニュー多いね~。

 

ということで、この日のメニューは、

 

パパちゃん:五目焼きそば(¥800)+春巻(¥680)

ママちゃん:海鮮かた焼きそば(¥980)

 

という毎度のパターンに。

 

 

 

早速ランチサービスを。

 

 

ウーロン茶に杏仁豆腐。

杏仁豆腐はちょっと薄かったかなぁ。

まぁサービスなんで、

文句言っても仕方ないんだけど。

 

 

まず出てきたのは、僕の五目焼きそば。

 

 

見るからに

なかなか濃そうなビジュアル。

卵スープも付いてます。

 

 

具材は、

豚バラ、白菜、チンゲン菜、ニンジン、タケノコ、

キクラゲ、エビ、うずら、の8種。

 

お味の方は、ビジュアルそのまま、の

オイスターソース系。

まぁとにかく味が濃いのですよ。

濃い、を超えてしょっぱい、が正解かな?

 

日曜のお昼ながら、

休日もお仕事のガテン系の皆さんも多かったんだけど、

確かに塩分欲しい人には最適って感じの味付け。

 

 

卵スープはコレ、コレ、っていう

いい感じの味わい。

 

 

春巻は、

ちゃんと半分に切ってくれてました。

 

 

パリパリの揚げたてで、

お味も申し分なし。

コレは美味しかったね~。

 

しっかり餡に半ばヤラレながら、

何とか食べ切ってごちそうさま。

 

 

 

こちらはママの海鮮かた焼きそば。

 

 

打って変わって、の塩餡仕立て。

 

 

具材は、

ホタテ、イカ、エビ、白菜、チンゲン菜、

ニンジン、タケノコ、キクラゲ、のこちらも8種。

 

 

とにかく太かった麵(笑)

ここまで太いと、

餡の水分を吸った後がかなり重いね~。

ママも悪戦苦闘してましたよ。

 

悪戦苦闘の原因はもう一つ。

コレもまた味が濃いのですよ。

塩餡だけにストレートにしょっぱい感じ。

僕に輪を掛けて薄味のママちゃん、

かなり難儀してました…。

 

こちらも何とか食べ切ってごちそうさま。

 

 

オーダー式の食べ飲み放題も¥3,500と、

なかなかリーズナブルなんだけど、

ビールばかり進みそうな感じ(笑)

まぁ味は個人の好みだからね~。

 

 

 

さて今日は、

これから千葉方面へとロングドライブ。

ちょっと用事があってね。

中本は無理そうだから、

またあんかけ焼きそばでも探してみますかね。

ではまた。