1444杯目(24/02/24)@秋津 濃厚巨豚北極麺少なめ | 赤い誘惑。plus ~ 蒙古タンメン中本、時々ちがうネタ ~

おはようございます!

 

阪神の調子は依然上がらず…。

昨日もまた逆転負けを喫して

オープン戦で未だ勝ち知らずの4連敗ですよ。

しかも1軍半みたいな日ハムの打線相手に…。

若き期待の左腕、門別が

故郷の北海道でまずまずのピッチングを見せたのが

唯一の収穫だったかな。

 

昨日、今日の2連戦は札幌ドーム。

日韓共同開催のワールドカップの時に造ったんだったかな。

しばらくは日ハムのフランチャイズだったから

何とかうまく行ってたんだろうけど、

今や応募の期限を過ぎても、

ネーミングライツの申し込みすらないという凋落ぶり。

スポーツもライブも呼べないんじゃ、

名前の権利買ったって意味ないからね。

 

そもそも日ハムの足下を見た札幌市の交渉ミスだけど、

何か次の策を考えないと、

維持費すらままならないお荷物施設確定。

どうするつもりなんだか。

 

 

 

さて、2/24の日曜日のこと。

 

 

向かったのは地元の秋津。

店着は開店直後の11:15。外待ち6人。

 

 

秋津の領収書も、

いつの間にか秋津の電話番号になってる。

長らく池袋の旧本社の番号だったからね~。

頑張って1233取ったんだ~。

 

さてこの日のメニューは、

 

パパちゃん:濃厚巨豚北極麺少なめ(¥1,120)+ネギ(¥90)

ママちゃん:五目味噌タンメン麺半分辛さ5倍(¥1,070)

 

調理担当は大前店長、

麺場は安齊さん、

中間に國房くん、

ホールはひろみちゃんというメンバー。

 

 

 

まず出てきたのは、ママのゴモミ。

 

 

麺半分ながら、

しっかり野菜入れてくれた感じ。

 

 

結構辛ブレする大前さん、

北極やさいだとチト怖いんで、

敢えて、のゴモミにしたんだけど、

この日もかなりキテたね~。

 

スープを口にした途端にビリっと来る

直撃型の一杯。

野菜がたっぷりな分、甘みもそれなりにあるんだけど、

それを上回って辛い(笑)

大前さん恐るべし…。

 

何とか完食・完ツユでごちそうさま。

 

 

 

次いで僕の濃厚巨豚北極。

 

 

何だかボケてるね。

パソコン漬けの毎日のせいか、

最近老眼が進んでどうも視力には自信なし…(笑)

 

國房くんが出してくれたクラッシュニンニクは

この日はパス!

ホント食べると1日中ニンニクモードなんで(笑)

箸付けちゃうと捨てるしかなくなるから、

最初に下げてもらうことにした訳で。

 

 

ボケついでに

辛さアップするのを忘れて、

この日は珍しくデフォの一杯ということに。

 

隣の席のお客さんは、

麺大盛に野菜大盛だったのかな?

ジャンボ丼にてんこ盛りの二郎みたいなのと

格闘してましたよ。羨ましい食欲で…。

まぁあのくらいワシワシ食べるのが

このメニューの醍醐味なのかもしれないけどね。

 

僕はこの量でも十分なくらいで、

何とか胃袋に収めきって

完食・完ツユでごちそうさま。

 

 

2/29に丸亀製麺もできて、麺の激戦区になった秋津。

やっぱり幾らかは影響あるのかね。

まぁ中本は「中本」っていうジャンルだから、

被害甚大ってコトはないだろうけど、

あちらも結構盛況な感じですよ。

 

 

 

そうそう、店を出て初めて気が付いたのがコレ。

 

 

一番下の※印。

 

写真はイメージになっております。

当店は特に肉、野菜をたっぷり煮込みますので見た目と異なります。

 

おいおい!(爆)

コレはさすがにダメなんじゃないか?

昔からHPのメニュー写真と全然違うのは話題になってたけど、

なんせ看板メニューの蒙古タンメンが一番違うからね(笑)

やっぱりちゃんとすべきだと思うなぁ。

ではまた。