お出かけ タイガースショップ横濱 | 赤い誘惑。plus ~ 蒙古タンメン中本、時々ちがうネタ ~

おはようございます!

珍しく平日朝の投稿。

なんたって未投稿ネタ10本なモンで…(笑)

 

しかしながら散々な朝ですよ…。

昨夜の日本シリーズ第2戦は、

先発の西が試合をいきなりぶち壊し、

島本が追い討ちを掛け…。

さらには加治屋が大荒れという始末。

 

初戦で8-0快勝かと思えば、

2戦目は0-8で惨敗という全返し。

危うく熨斗まで付けちゃうトコでした…(笑)

西の替えどころを間違えたのは

ベンチの判断ミスながら、

なぜここで伊藤将司を持って来なかったかなぁ。

 

とにかく貧打のわがタイガース。

オリックス先発の宮城から

まったく打てる気しなかったね〜。

気合いと性根入れ直して

甲子園で頑張って決めてもらわないと。

 

 

 

さて、9/24のこと。

コバ店長の秋を堪能した足で向かったのは、

関内の「タイガースショップ横濱」。

コレはいつもの思い立ったが吉日、じゃなく

しっかり計画的(笑)

 

 

横浜スタジアムからほど近い、

ます家という居酒屋さんの2Fに構える

関東虎ファン御用達のお店です。

 

 

セリーグ優勝を決めた週末に

新宿京王百貨店のタイガースショップに

行ってみたんだけど、

優勝グッズ販売は翌週催事場で開催とのことで

あえなくスゴスゴと撤退(笑)

京王のタイガースショップも久しぶりだったんだけど、

18年も勝ててなかったせいか、

売場が随分と縮小されてたなぁ。

 

まぁ大阪阪神百貨店の優勝グッズ発売初日は

開店前に2,800人が並んだと言うから、

18年ぶりの盛り上がりようがわかる訳で。

我が家もそのうちの一軒ですが…(笑)

 

 

優勝Tシャツをバージョン違いで2枚。

 

 

「とらほ〜」のタオル。

ちなみに「とらほ〜」とは「虎やっほ〜」。

デイリーと一緒で

「〜」は勝利の虎のしっぽなのがなかなか。

 

 

勢い余って買ってしまったのは

セリーグ優勝記念の菰樽。

 

 

優勝エンブレムがいいね〜。

 

 

ちなみに後ろに栓があって

中には瓶が入っているみたい。

形を崩すことなく飲めますよ。

たぶん飲まずに置いとくんだろうけど。

 

 

最後の最後まで悩んで

結局マグネットステッカーを購入。

 

いや、リアガラスの横幅一杯に貼れる、

大型のステッカーも見つけちゃったもので…。

実は3台前の車には貼ってたんだけど、

今の車じゃドラレコのリアカメラに

しっかり被っちゃうだろうから、

一部穴を開けて加工しなきゃダメなんだよね〜。

 

とにかくいかついんだけど、

捨てがたいカッコよさなんですよ。

日本一になった暁には

もう一度真剣に悩むことにします…。

 

 

店頭のスタンプも

急遽チャンピオンバージョンに。

 

 

しめて¥10,540なり…。

アホだよなぁとは十分思いつつも、

18年ぶりなんだから、

このくらいは使わせてくれ〜!とママにおねだり(笑)

なんたって1年あたりなら僅か¥586!

「安い〜💕」と某通販風に(笑)

 

さて、火曜日から甲子園!

慎は初戦に行ってくるらしいです。

何とか甲子園で胴上げして欲しいなぁ。

頑張れ!阪神タイガース !