祝★阪神タイガース セCS優勝! | 赤い誘惑。plus ~ 蒙古タンメン中本、時々ちがうネタ ~

おはようございます!

 

いやぁ、やってくれました!

おかげさまで

 

日本シリーズ出場決定!

 

 

まさに「とらほ〜!」ながら、

勝った高揚感と

あっけなく終わった寂しさ少々の土曜の朝。

昨夜も結構ハラハラしましたが、

結局ストレートの3連勝(+アドバンテージ)で

CSファイナルを突破してくれました!

 

クリーンアップより

下位打線の方が勝負強い今年の阪神。

ノイジー、坂本、木浪と、

昨日もしっかり頑張ってくれましたよ。

 

思えば9/14のセリーグ優勝から1か月余り。

ぶっちぎりの優勝だった割には、

そこで気力を使い果たしたのか、後はガタガタで…。

 

 

 

ということで、

シーズン最終戦となった、

10/4の神宮球場、対ヤクルトスワローズ戦。

 

 

あいにくの雨模様の中、

家族3人で行ってきましたよ!

僕は8時出勤にシフト変更して17時上がり(笑)

 

初回から華々しく、

大山と佐藤輝のホームランでイケイケ!

「やっぱり勢いあるね~」なんて言ってたら、

 

 

程なくしてジャジャぶりの雨(笑)

 

 

18時のプレイボールで、

19時前に早くも1度目の中断!

 

一番搾りよりも熱燗くれ~っていう気温だったけど、

球場って熱燗ないんだよね~。

となれば、ビール飲むしかないでしょ!と

毎度のことながら、

チケット代の倍くらいビール飲んでしまいました…。

ビール売りのお姉さんには随分感謝されましたが(笑)

 

慎はしっかり虎ポンチョ持ってきてたけど、

両親は球場に向かう途中で調達(笑)

ヤクルト戦で傘差すなんてもってのほか!

(ヤクルトはビニール傘が応援グッズだからね)

でも、ダイソーの¥110カッパはなかなか優秀!でしたよ。

 

結局この日は中断2回。

2回目は6回ウラくらいだったかな?

「もう、降雨コールドにしろ~!」なんて思いつつも、

ラッキー7を迎えて

レフトスタンドの虎軍団はヒートアップ!

 

 

 

まぁヤジも応援のうち、とは言いながら、

「くたばれ」連発なんで…(笑)

 

この日は回が進むほどにガタガタ。

結局抑えの岩崎がバカスカ打たれて、

後味の悪い逆転サヨナラ負けを喫するハメに。

 

 

9割がた勝ってた試合ながら、

詰めの甘さで落としたってトコかなぁ。

まぁ優勝へのねぎらいの拍手は起こりつつも、

レフトスタンドもなかなか微妙な空気で(笑)

 

 

何はともあれ、28日から日本シリーズ!

当たるかどうかはさておき、

甲子園のチケットは先行予約済み!

ホテルも一応押さえました(笑)

 

image

 

何とか38年ぶりの日本一、

取り返して欲しいところです!

ではまた。