1414杯目(23/09/10)@秋津 冷しゃぶヒヤミマイルド | 赤い誘惑。plus ~ 蒙古タンメン中本、時々ちがうネタ ~

おはようございます!

 

無事に6回目のコロナワクチン接種完了。

今回は過去5回と比べて一番副作用がなく、

注射を打った左腕の違和感もほぼなし。

若干重い感じはするものの、

攣れたような明らかな症状も、

注射を打った箇所が熱を持つこともなく…。

まぁ2週間くらいで抗体MAXらしいんで

しばらくおとなしくしておきます…。

 

 

 

さて、9/10の日曜日のこと。

 

 

向かったのはまたしても地元の秋津。

そう、冷しゃぶヒヤミ最終日でございます。

店着は11:45。待ちなし。

 

 

この日のメニューは、

 

パパちゃん:冷しゃぶヒヤミマイルド(¥970)+半ライス(¥140)

ママちゃん:冷しゃぶヒヤミ麺半分(¥970)+ネギ(¥90)

 

 

たぶん今年最後の冷しゃぶヒヤミ。

今シーズンはコレがなんと11杯目(笑)

ちなみに昨シーズンは3杯だから、

今年のハマりようが分かろうというモノ。

(まぁ去年が少なすぎたんだけどね)

 

たぶん季節の限定としては

1シーズンで食べた過去最高記録じゃないかな?

今年はマイルドにどハマりして、

11杯中10杯がマイルド選択ということに。

まぁママと一緒に食べるんで、

毎回ひと口くらいはノーマルも食べてるけどね。

 

調理担当は大前店長。

麺場は清水さん、

ホールは安齊さんというミニマム体制。

 

 

またしても半ライスは先出しでお願い。

 

 

ラッキーちゃんにセットして、

風量MAX、準備万端(笑)

 

 

まず出てきたのは、ママのノーマル麺半分。

 

 

このビジュアルもこの日で見納め。

 

 

この日はやや辛めの仕上がり。

マイルドに慣れ切った僕には結構な辛さで。

 

 

対して僕のマイルド。

 

 

こちらも変わらぬいいビジュアル。

 

 

ゴマたっぷり、生姜たっぷりの

黄金のスープはこの日もいい仕上がり。

 

 

麺を食べ始める前に

ゴマも生姜もたっぷりのスープで

〆の冷しゃぶヒヤミご飯を作るのが我が家流。

 

 

最終日もこんなにきれいに仕上がりましたよ。

 

 

ママはついに、

冷しゃぶヒヤミご飯をさらに冷やす荒業に(笑)

シーズン終盤になって

神ワザ連続降臨、の勢いだね~(笑)

 

麺もしっかり、

〆のご飯もしっかりと味わって、

完食・完ツユでごちそうさま。

大前さん、来年もまた期待してますよ。

 

 

 

今、清瀬はいい感じのじゃじゃ降り。

この雨の中、都心ではマラソンやってるんだろうなぁ。

速報見る限りじゃ、

公務員ランナーだった川内選手が頑張っているとか。

優勝候補の鈴木選手は棄権したみたいですね。

パリ五輪の出場切符を賭けた戦いとは言え、

最悪に近いコンディションだろうに。

夢に立ちはだかる壁を乗り越えられるよう、

頑張って欲しいモノです。

 

立川も今日は周年祭。

7周年おめでとうございます!

昨日顔出そうかとも思ったけど、

あの辺りはちょうど箱根駅伝の予選会実施。

車で行くのは無理だな、ということで諦めました…。

 

立川ファンの皆さんも、

くれぐれも風邪はひかないように…。

ではまた。