パパは新しい奥さんをもらうの? | 離婚回避・夫婦修復・離婚相談110番! 広島の夫婦カウンセラー・行政書士が対応します

離婚回避・夫婦修復・離婚相談110番! 広島の夫婦カウンセラー・行政書士が対応します

行政書士 なかもり法務相談事務所です!  
広島で夫婦問題やカウンセリング、離婚法務を扱っています。
    

行政書士 兼 離婚情報コーディネーターの中森です。



5歳になる女の子は、父親に

「パパは新しい奥さんをもらうの?」

と尋ねました。



単純な質問のように見えましたが、

彼はこの言葉の裏に何らかの不安が

隠されているのではないか?

と感じました。



そこで、娘に「何かを心配しているの?」と

言いました。


実際、この質問は娘にとってもっと深刻な

問いを発していたのです。




◆私の居場所はどうなるの?


父親は娘をやさしく抱きしめ、彼女の心を

見抜くように、こう言いました。



「おまえは、パパやママが再婚したらどう

なるのかって心配しているんじゃないかな。


その他にも、家が変わってしまうじゃないか

と不安になっているのかもしれないね。


パパは近いうちに再婚する予定はないけど、

もし、そうなったら、その前に必ず教えて

あげるよ。


でも、いつも忘れないでいてほしい大切な

ことがあるんだ。



つづきはこちら

http://www.nakamori-houmu.jp/blog/2016/03/30/post-5004/