今朝の新聞の記事 | 離婚回避・夫婦修復・離婚相談110番! 広島の夫婦カウンセラー・行政書士が対応します

離婚回避・夫婦修復・離婚相談110番! 広島の夫婦カウンセラー・行政書士が対応します

行政書士 なかもり法務相談事務所です!  
広島で夫婦問題やカウンセリング、離婚法務を扱っています。
    

行政書士 兼 離婚情報コーディネーターの中森です。



今朝の広島 中国新聞朝刊に離婚や別居により

わが子と会えなくなった親の交流会が1/30 広島市

中区であると記事になっていました。



(中国新聞より一部抜粋)


男性は4年前から妻子と別居中。

家庭内暴力や不貞行為ではなく、妻の両親と仲たがい

したのが原因という。


子どもとの定期、継続的な面会交流の調停を広島家裁

へ申し立て、少なくとも月1回の実現で折り合ったが、

昨年は数回にとどまった。


男性は「なかなか約束を守ってもらえなくて」と漏らす。


 ・

 ・

男性は「子どもと会えず、途方に暮れている人たち体験

を共有し、一緒に解決策を探りたい。集まり次第で、

定期開催も考えたい」と言う。


詳しくはこちら  

(共同親権運動ネットワーク(Kネット)サイト)



主に男性が中心になると思いますが、子の連れ去りや

片親引き離しが子どもに与える影響はまだまだ知られて

いないのが現状です。


また、女性に比べ男性は孤立しがちなところもあるため、

問題を共有できることは精神的にも大きな助けになります。




※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
なかもり法務相談事務所は、離婚問題という先の
見えない暗闇に灯りをともし、再び子どもと笑顔で
暮らしていくためのお手伝いをさせていただく
事務所です。

行政書士 なかもり法務相談事務所

行政書士であり夫婦問題専門のカウンセラーが
対応致します。お気軽にお問合せください。


電 話 082-533-60361(広島市西区)

メールでのお問い合せはこちら から


『浮気・不倫問題相談110番 広島』はこちら

『養育費をあきらめないで!広島』はこちら

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※