離婚を決断する瞬間 | 離婚回避・夫婦修復・離婚相談110番! 広島の夫婦カウンセラー・行政書士が対応します

離婚回避・夫婦修復・離婚相談110番! 広島の夫婦カウンセラー・行政書士が対応します

行政書士 なかもり法務相談事務所です!  
広島で夫婦問題やカウンセリング、離婚法務を扱っています。
    

 


 

 




行政書士 兼 離婚情報コーディネーターの中森です。

 



 

離婚をしようと思い至るには、

決定的な瞬間があると思います。

 

 

特に妻の場合、いちばん大きいきっかけは、

 

 

 

「夫がおカネを稼がない!」

 

 

ということではないでしょうか?

 

 

 

 

 

「夫の転職」がきっかけと言う妻は多いです。

 

 

 

 

 

 

夫も「子どもが生まれるからしっかりしなくちゃ」

 

と思って、転職するのですが・・・

 

しかし、思い通りにはいかず、低収入や

 

短期間で仕事を辞めてしまったことで、

離婚の前哨戦が始まってしまいます。


 

 

特に男性の場合、失業などによりプライド

がズタズタになると、自分のことで

イッパイイッパイとなり、

 

家にいるのに家事・育児を手伝わない

 

妻に対して罵声を浴びせたり暴力を

振るってしまう

 

ことさえあります。

 

 



 

妻は幼い子どもを抱えながら、パートに

出て仕事しているのに、夫は家事も

育児も助けてくれない、

しかもおカネも持ってこない。。。

 

 

↓ ↓ ↓

 

 

「一緒にいる意味がない!」

 

と思ってしまいます。

 

 

 



男性が転職をして、給料の低い会社に入社した・・・


確かに男ならプライドが傷つきますし、

 

こんな時代なので、分からなくはありません。



しかし、そういう夫が、

 

家ではなにもしない・・・

 

妻や子どもに暴力的になる・・・

仕事のストレスを家で発散するか

のように手を挙げたり、罵声を浴びせる・・・

 

 


おカネも稼がない、

 

 

育児もしない、

独身のときと同じように、好き勝手に暮らしている・・・

 

そんな父親ならいらない!

 

 

と思ってしまうことは当然かもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
行政書士 なかもり法務相談事務所では、

 

・誰かに話を聞いてもらいたい。

・誰にも相談できず悩んでいる。

・法的なことをもっと知りたい!

・解決策が見当たらない。
・内容証明、公正証書を作成したい。

 

などに対応します。

 

カウンセラーでもある行政書士が現在の状況

をお伺いし、今後の対応策や心構えなどを

アドバイスさせていただき、一緒に解決策を

考えていきます。

 

電 話 082-533-6036(広島市西区)

メールでのお問い合せはこちら から

ホームページはこちら から

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※