MOB神戸③What is Rock?の答え…2日目(6/21公演) 簡略Ver. | Luxury of time and…

Luxury of time and…

DGSコンビが大好きです。

続きまして、2日目の行きたいと思います!

注意 ごっちゃになっていたらすみません。暖かい目でご覧ください。



MASOCHISTIC ONO BAND
3M
CHANKO
YAGI84
DO-S
HIRO-C
ONO-D



Rock2 LIVE
MC(2回目)

「さて、メンバーそれぞれに『自分の許容範囲がどこからどこまでか』を一緒に言って、挨拶してもらおうか。」

3M「え~~~~・・・…え~~~・・・」
「wwwwwww」
3M「え~~~~~~・・・・・・・・」
会場「wwwwwwwwwww」
3M「う~~~~~~ん・・・・・・・・」
「あはははははwwwwwwwwww」←舞台上で笑い転がるひろし
3M「あっ、俺の許容範囲は2M以上ある人!」

「wwwはい、じゃあ次、YAGI84!」
Y「許容範囲・・・抱けるなら誰でも!」
「馬鹿じゃねぇのwww」

「次!CHANKO!」
C「美味しそうにご飯を食べてくれる人!!!」
観客「あ~~~~~。。。」

「続いて~ベース、DO-S!」
D「俺の許容範囲・・・そんなこと決めてねぇ。MからドMまで。」
「wwwwwあ~あ~まぁねwwww」

「さぁ、ボーカルHIRO-C!!」
「俺の許容範囲?おっぱいがついていれば誰でも!」

「ボーカルONO-D!!!」
「俺を罵倒してくれる人、募集してます。」
「wwwwwwwww」



Rock2 朗読

C「こんなことやってられるかぁ!!プンプンプンプン
またもや始まる突然キレるw
O「どうしたんだ、CHANKO!?」
C「俺はいっぱいご飯が食べられるって聞いてたからバンドに入ったのに!!!
こんなバンド、脱退してやる!!!」
H「え、CHANKOはバンドの要だ。アイツがいなくなると、MOBは解散するしかない!?」
O「どうしたら脱退をやめてくれるんだ?」
C「この会場の人たちの中から今日一緒にご飯食べてくれる人を探してくれたら、考え直します!」
H「じゃあ客席に探しに行こう♪」

またまたトロッコでアリーナを周り始めまして、
今回のボールはCHANKOのイメージカラーの黄色でした!

そして戻ってきてからの、ロック・裸武奏帝も内容違いますので、載せておきます(笑)


HIRO-C
『「愛してるぜ、神戸!」この一言でお前ら全員俺の虜。』

ONO-D
『夢は見ない。夢はお前らに見せるものだ!』

ちょっと噛んでます(笑)

3M
『東京から神戸まで徒歩6歩』

またもやひろし、大爆笑wwwwww

DO-S
『この会場から69人お持ち帰り』


YAGI84
『1人で泊まるのに、ホテルの部屋のベッドが2つある!ありがとう神戸。』


CHANKO
『神戸牛を抱いた』


HIRO-C
『ふふんふんふ~ん♪今の鼻歌で2億!』


ONO-D
『親もロック!昨日見に来てたぜ!ママDが!』



Rock2 DGSパート

・ふつすと
「いや~もう普通のラジオですよ(笑)」
「この規模でラジオやるなんてねwww」
「普段はこの一万分の一の広さのとこでやってるからねw」

「MOBのみなさんのおかげで我々ここに立っていられるわけですからね」
「それにしてもCHANKOのプレイはなんなんですかね?」
(きっと神谷さんはドラムスティックを食べてるプレイのことを言っている)
「・・・プレイ?」
(下ネタを連想してしまったらしい小野さん)
神谷さん、小野くんに肩パンチ(´・ω・)つ)3゚)∵
ごちそうさまでした(*´・ч・`*)

話数の題名
・昨日の自己紹介は好きなセクシー女優について言わされたよ!

「なんでそれ言ったんだよwww」
「ママDが来ている中、これ言わされたんだよ!?」
「まぁね!」
「まぁねじゃねぇよw意に介してないじゃん!腹立つ~www」
小野くんの腹立つ~生で聴けた(/ω\*)


『ラジオが8年突入しましたが、始めた当初お2人はどのくらい続くと思っていましたか?』

「まず1年やって、そしたら3年できるかなって思ってた。3年やったら5年が見えてくるし、10年もできるかなって。
小野くんは?」
「半年。」
「え?」(驚いた顔で)
「いや、普通のラジオってやっぱアニメとかで考えちゃうから、そうすると終わりが初めから決まっているから、そういう感じなのかって思って。」
「なるほどね。」
「だから、神谷さんとしゃべるのが楽しいっていくら思ってても、いつか終わりが来るんだなぁって思ってた。」
「それはいつ無くなったの?終わりが来る・・・みたいな覚悟は」
「いつだろう?」←
「おいっ!!!
半年かな~って思ってたんですけど、こういうことがあったから、もしかしたらずっと続けていけるのかもって思いました。的なこととかねぇのかよ!」
「あ~」
「あ~じゃねぇよ!そこまで考えてしゃべるのが普通だろ!」
「wwwww」
公開ダメだしwww

「でも自然と消えてた感じするけど、1年過ぎた辺りかも。」
「1年か・・・ドリアンとか半年からやってたもんなw」
「うんwそれと神谷さん家行ったときはもう・・・イケる!!!っていう謎の確信を得たよね( ・´ー・`)ドヤァ」
「wwwwww///////」←少し照れてる神谷さんが可愛い

「あれさぁ、急に弊社竹内から、『DGSからなんですけど、家で録音したいって言ってるんですけど、いいですか?』って言われて。」
「え~…まぁ…いいよ~…」
「嫌そうwwwww俺は楽しかったけどね!」

「これ、最初は乙女向けコンテンツとして始まったラジオだったんですよ。」
(今もだよ~)って思った人は少なくないはずw
「だから消えたコーナーいくつかあるでしょ?w」
『wwwwww』
「これ誰のためにやってるの?みたいな回あるよねwww」


『30代40代にしかささらない話題ばかりでお馴染みのDGSですが、10代にもささる話題は増えましたか?』

「wwwwww」
「そんなことないよ!じゅ、10代にもちゃんとささるネタあるよ!
小野くん、最近なに読んでる?」
「コブラ」
「wwwwwダメじゃん!w」
「おじさんに渡されたコブラ1巻から10巻まで大切に家に置いてるよ!神谷さんは?」
「あしたのジョー」
「どっこいどっこいだよ!w」
「んなことねーって!10代にささってるって!!」

「10代の人~!」
『はーい』
「そのまま手を挙げててよ?コブラわかるよ~って人!」
全然いないwww
「あしたのジョーわかるよって人!」
さっきよりは増えたけどパラパラww
「微妙だったね(ノ∀`)」


・DearGirl談話室
悩みの内容は忘れちゃったんですけど(笑)、
第2回キス天下一武道会をやりました~!

簡単に説明すると、お題に合わせた設定で何回キスができるかっていうとんでもない企画ですwww

『痴話喧嘩をしているカップルの間に入って、キス』

「は~!?おかしいだろこれ!!!喧嘩してる間に入るのなんてやだよ!!!」
「まぁやらなきゃしょうがないよな・・・じゃあ先代チャンピオンの俺が先陣を切るよ小野くん。」
まずは神谷さんから。
始める前にカメラさんが舞台上に・・・
撮るために神谷さんの近くに。
カメラ目線の神谷さんと目が合う形で会場の悲鳴がすごいwww
もちろん私も///


・神谷さん
カメラが彼女の設定。
「なんだなんだ、ケンカか~?」
ケンカしてる2人の間に入る
「まぁまぁケンカしてもいいことないよ?落ち着いて、彼女さんも。ね?」
彼氏をなだめた・・・と思ったら、彼氏がアッチ向いてる間に彼女(カメラ)に近づいてキス。
『ひゃぁぁぁあああ///////_:(´ཀ`」∠):_』
すごい悲鳴が起きてる間に、なぜか彼氏にもキス。
それを何回も繰り返す
『(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ(もう…もう……やめて欲しくないけど、やめて・・・)』
神谷さんのキス顔…一生忘れません。ごちそうさまでした…


・小野くん
同じくカメラを彼女に見立てる…がカメラさん近づいて来ない←
「怖がってるんじゃないよwwwww」
神谷さんが近づきすぎたためにキスされるかと思ったらしいww

「くちゃくちゃ・・・(ガムを噛んでいる)なにケンカしてんの?」
ヤンキー風に歩きながら近づく
「まだガムあるよ。彼氏さんも良かったら」
新品のガムを手渡す
「彼女さんもガム食べる?」
彼女(カメラ)に近づいて、小野くんが食べてたガムを口移し←
『ぎぃやぁぁぁああああ』
悲鳴(どっちの?)がすごいw
っていうところで強制終了w

「お前wwwww自分が食べたガムをwwwwwいらねぇよwwwwww」
「www男にもキスしてる人に勝つにはアレしかなかったの!w」


『女性専用車両に間違って乗ってしまって、キス』
よくわからないwwwww
「今回はちゃんとカウントするんで、半分から上手が僕側。下手が小野くん側ね。
あの・・・僕らのカラーのサイリウムを振って、「自分、キスされた!」って人はそれ振って教えてねw」

・小野くん
「あっココ、女性専用車両!?わ、わたし、お、女よ←」
なぜか女の子になりすます小野くん
しかし、どう見てもオカマwww
「ち、違うんです、男じゃなくて・・・え~~~」
もちろんバレそうになるw
「えっと・・・わ!電車が揺れて・・・」
電車が揺れた勢いで何回もキス

「wwwwwじゃあwわたし、小野くんにキスされた!って人は振って!w」
パラパラすぎて爆笑。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
「すくねwwwみんなはアレか、あんなんじゃ満足できないんだねww」

・神谷さん
「あ、乗ります乗ります~!!」
閉まる直前に電車に乗り込む
「(アレ・・・ここ女性専用車両?どうしよう…でもこのまま乗ってるしかない…)」
気を紛らわせるために台本を読み始めるけど、バレそうになってる
『あの・・・もしかして・・・』
「あっは、ハイ。声優の神谷浩史というものなんですけど、知ってますか?」
『はい…!』
「そっか、いつも応援してくれてありがと。」
と言いながら、キス
『きゃぁぁぁあああ~///』
「でもここでバレちゃうとアレだから内緒にしててくれる?」
と、またキス
「あ、もうそろそろ着く!じゃあね!!」

「すごwwwてかずるいwww」
「wwwwww」
「神谷さんにキスされたって思う人~!」
『は~~~い!』
上手側の人だけでなく、小野くん側の人もパラパラ手を挙げてるw
「なんかwww多いwwwww」
「俺の方の人たちもヤられてる~www」
やっぱり神谷さんは上手いです(ゝω・)テヘペロ


『普段からテンションが低いと言われます。
どうすればラジオのお二人みたいにハイテンションになれますか?』


・30 minutes Shootin' Star
ここのライブなんですけど、イントロが始まったときにすぐ止まっちゃって。
2日目だったから仕様じゃなくて、事故だったんだけど、
『えええーーーっっっ!!!』ってなって、
神谷さんも小野くんも「えっ?」みたいな表情してて。
でもすぐに、「まだまだ声が足りないんじゃないの~!?」って煽って対応しててさすがプロだなって感動しました。


後半LIVEでのMCで言ってた
「神谷は小野大輔がいないと何もできない」
的なコメントなんだけど、神戸初日は言ってなかった気がするんだけど、
他公演全部で言ってたの!

1公演のみなら盛り上げるために言ったのかなみたいに考えちゃったりするんだけど、
3回も言ってくれたのは、ホントのことなのかなってすっごく嬉しくなっちゃって。
本人じゃないけどw
あんまりこういうことこういう場で言わないからさ。神谷さん。

嬉しかったです。これからも二人三脚で続けてほしいなって思いました!



Rock2 アンコール

神戸2日目のアンコールマンの担当は、YAGI84でしたw
流れはほぼ一緒で、歌ったのが「STAND PROUD」

コール&レスポンスが変わっててなんて言ったらいいかわかんなかった覚えがあるな~。
ジョジョ録画してるけど実はまだ見てないから、主題歌もわからないっていうのもあるけどw






っていう感じでした。

他は全部一緒で、MCとかがちょっと違ったりするけど、
覚えがないので、ここらへんでw



神戸2日目のラジオパートはほんと神でした。
これ円盤化しないとおこだよ!!!(笑)