Re:_ハマトラFes.2015 Spring | Luxury of time and…

Luxury of time and…

DGSコンビが大好きです。


どうもこんにちは。
相変わらずのイベレポのみで(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

3/8に舞浜アンフィシアターで開催された
『Re:_ハマトラFes.2015 Spring』
に参加してきました~♫

イベントは1月のファンミ高松以来だったんですけど、
もうハマトラにハマってからこのイベントが楽しみで楽しみで。
今回ばかりは浩史というよりアートさんに会いに行った気分でおりますw

物販もアートさんのために(結果自分のためだけどw)
夜行からそのまま会場に直行しましたw
まぁ雨でね!( ` Δ´)
待機中は凹んでる屋根?あるとこで待てたんですけど、
買ってからが悲惨だったわぁ。
寒いし、濡れるし、手がかじかむし。

缶バッチ15、ブレスレット5買いまして、
(缶バッチは9種、ブレスレットは5種のトレーディングです)
缶バッチは1、ブレスレットなんてアートさん来なかったよね!w

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻←

缶バッチはけっこうバラバラで、多いのでナイスが3とかだったのでまぁいいとして、
ブレスレット開けて、レシオレシオレシオってきたときは、
「ん?これ、トレーディングだよな?」
って思ったわwwwww

まぁでも、会場前で缶バ持ちながらケータイで探してたら、
「アートさんですよね?」
って声かけてくれた方が多くて私、1人も声かけてませんww

あと約束してた方とか、検索で探したりして、
最終的にはコチラ

{E433B70F-4E60-4DC4-A07F-60C0382AE954:01}



数合わないwwwwwwww
15買ったのにwwwそれに2個友達にお譲りしたのになぁww
お優しい方ばかりで、アートさんだらけで幸せすぎです(*´﹃`)
ちなみにブレスレットは3個です!
缶バッチと交換したりもしたのでアートさんしかありませんがw

しかもそのご縁でお友達もできたし、
なんか久しぶりに楽しくて充実したイベントだったなw
レポこれからなのにww




いつもみたいに事細かには書きませんw
ハマトラ知らない人も多いと思うので。

注意ハマトラ観る予定で、ネタバレ少しでもしたくない方は回れ右でお願いします。
リプトラ後のイベントなので、ネタバレ満載でした。







ほし昼の部

まずw今回レシオ役のゆうきゃんいなかったんだけど、
パネルが用意されてて、しかもボダンで押すとボイスが流れるみたいなのもあってww
しかもそれは便利屋の相棒バースデイ役のじゅんじゅんしか扱えないというw

最初の挨拶が
「はじめまして~レシオ役の中村悠一です~。みなさん、楽しんでますか~?それでは、さようなら。」
ってwww
しかも言い方めっちゃ緩いwwwww


昼の部は基本的にハマトラ、リプトラを経て謎が解明して、
オリジナルアニメーションだから、当初の設定やらキャラやら変わりすぎてて、
1話のアフレコしたときみんな首をかしげてたみたいだよwww

アートは特に変わったみたいで、
元々はナイスの天敵で、ロックな見た目の殺人鬼みたいだったんだけど、
現場に行ったら、『王子で』w

神谷「ん?殺人鬼の王子ですか?」
スタッフ「いえ、警察官の王子です」
神谷「警官で人殺しの王子ですか?」
スタッフ「いえ、王子です」

「神谷さんみたいな王子で」っては!?ってなったそうwww
うんうん、アートさんは王子なの、優しいの、素敵なの。。。

実は神谷さんのイメージからキャライメージから王子になったみたいで嬉しかった!
で、敵を作らなきゃ!ってなって、モラルが生まれたそう!

神谷「じゃあ、小野友樹は僕のおかげで仕事がもらえたんですね!」
って笑顔で言ってて(´^д^`)ワロタ

ナイスのミニマムの発動条件は、銃を撃つ感じでばーんってする予定だった…みたいな話があって、
逢坂くんセンターでやらされるwww
そして、渉くん、福山さん、えぐもやらされるwww
で、神谷さんは後でと言われるwwwwwwww


クイズコーナーで、神谷さんとえぐが同じチームになって、
・エロ本の隠し場所に多いランキングの4位を当てろ
みたいなのがあったんだけどもww

二人の回答が
「データで管理」
wwwwwwwwww
隠し場所やってwwwww
しかも浩史がえぐを指差しながらうんうん頷いてて、
えぐが「ちょっとぉぉ!?僕じゃない!僕じゃないっ!!!」
って弁解しててさらに(´^д^`)ワロタwww

このときに後でと言われた銃でばーんを不意打ちでやるひろし。
そのあとに投げキッス(マイク通してのリップ音付き)。



死んだわ0(:3 )~ _('、3」 ∠ )_



このときばかりはひろしだったぁぁぁ。。。。。。
アートさんじゃないひろしがいた吐血


昼の部の朗読劇は題名は忘れましたww
内容的には、アートとナイスの壁が崩れて、
全てが終わったあとに、自首する前のノーウェアでのパーティーって感じかな。

だいたいシリアスだったけど、全く手伝わない上に邪魔ばかりするナイスとバースデイ(主にバースデイ)に怒るムラサキっていう図は相変わらずでしたけど(笑)

ガスケさんの墓参りするアートさんを見て泣きそうになったし、
ナイスがアートのためにおにぎり作ったり、
ケーキ買うために並んだり、
ナイスがアートを想ってるとことか生で聞けて幸せだったよ。・゚・(ノД`)・゚・。

いっつも最初からアートさんはナイスのことを友達だと思ってて、
ナイスのことしか考えてないくらいだから、
2期になってからのアートさんの行動は全てナイスを守るためなんだなぁって最後までわからないのが辛すぎた。

できればナイス手作りのカスタードクリーム入りのおにぎり食べて、
「美味しいよ、ありがとうナイス」
って言ってもらいたかった!




ほし夜の部

クイズコーナーのチーム分けしたあとに、
福山「なんかね、レシオのセリフでよくわからないものがあるんですけど、試しに押してみてもいいですか?w」

「神谷さ~ん!江口くんのお尻叩くのやめてくださ~い」
wwwwwwwww
それを聞いて、えぐを追いかけるひろし。
捕まっておしりぺんぺんwwwww

めっちゃ必死の形相で追いかけてて怖かったわwww

「逢坂くん、また踊ってるんだって?」
またってなにwwまたってwww
それに準じて前で訳わからないダンスをする逢坂くんがwww
しかも止められるまでずっとやってて、あとで
「おい!あのダンスのくだりから逢坂くん変になっちゃったじゃねぇか!」
ってひろしが言ってましたw

「福山さ~ん、いつものキレッキレのだじゃれで、会場を沸かせてくださいよ」
wwwwwww無茶ぶりひどいwwwww
「いつもは横浜だが、ここが俺の地元になるぜ!myハマ~(舞浜)なんてな!( ・´ー・`)ドヤァ」
さすがというかなんというかですけど、
じゅんじゅん、心広いね!w


で、最後のクイズでプロポーズするとこあったんだけど、
真面目にやる人もいれば、ふざける人もいたり、変な方向にいったりw

個人的にキたのは、
英美里ちゃん「ずっと一緒にいたけど、もう一緒になってもいいかな…?宜しくお願いします!」って逆プロポーズ!
めっちゃ可愛かったわぁ(*´ω`*)

逢坂くん「ずっと言いたかったことがあるんだけど、聴いてくれるかな。俺と一緒に、いつまでも付いてきてくれないか、はじめちゃん」
ってナイスのセリフみたい!!!
で、英美里ちゃんが「ありがとう、ナイスくん」って答えてて歓声すごかったよ!

えぐのはもう意味がわけわからなくて、途中からくすくす笑われててww((( *艸))クスクス
毛玉がどーの、で、毛玉になりたい的な感じだったようなww

で、浩史ね。
舞浜のステージを手を振りながら回って、
「今、手を振ってくれたみんな愛してる。そんなことより聞いてくれ、Hikari!」
って本当にHikari歌いだすのww
で、渉くん出てきて一緒に歌ったあと、抱き合うっていう意味わからん絵図w

きゅんって来たけど、Hikariwwwww

最後のトリが緒方さんだったんだけど、これまたやばくて!!!
モモカの性別を変えたバージョンで…ってなって、
「30億あっても、心は空っぽなんだよね。暖めてくれる?」
(*´ノi`)・:∴・:∴・:∴・:∴グハッ
すっっっごい悲鳴があがっててまさにやばかった。



朗読劇は昼と違ってパラレルで、いきなり
「3ね~んBくみ!!!ムラサキ先生!!!」
って始まって爆笑したわアヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!

中身知らない方が楽しめるからあまり言わないけど、
みんなキャラ崩壊してて、
特にアートさん、ジャック○ウワーになってたし、
普段は一人称は僕なのに、俺になってたわwww


昼ですでに発表されてたけど、
・「Re:_ハマトラFes.2015 Spring」のDVD発売決定
・劇場版制作
・SDアニメ制作


劇場版嬉しすぎて。・゚・(ノД`)・゚・。
ないと思ってたから泣いてたw

で、SDアニメってなんだ?
どこで流すの?
ここだけわからん( ゚д゚)ノワカラン!

劇場版は、アートさんの出所後、ナイスが迎えに来るとこからお願いします
そこからワイワイしたり、問題起きたりしてほしい…。
パラレルとか、総集編とかはいつでもできる…。
劇場版の有効活用をお願いします!!!

てかこの劇場版はスタッフも知らない人多かったみたいで、
多分公開は遅いねオセェヨ( ゚д゚)、ペッ

あと、夜の部は渉くんの誕生日お祝いもあって、
ムラサキをかたどったケーキ出てきて、
バースデイなじゅんじゅんと神谷さんにあ~んしてもらってケーキ食べてましたw


とっても楽しかったイベント。
作品が心から好きだと幸せなんだなって思ったよ!
チケットが大量に余ってたのがすごく寂しくて、辛かったけどね。

またこんなイベントに参加できますように( ’ヮ’人)





さ、キャストの写真!
少しずつ違いがあるので、見つけてみてね!(笑)

{B10D593E-FA10-4899-8BF2-E87A1C9FB80F:01}

{2BD64BF0-621D-4633-841D-1CF58EBC26C7:01}

{0BBD50E9-94BC-4C94-8597-0C6DD195F896:01}



これは昼の部のばーんポーズで(*´д`*)
可愛すぎるわ。
わたし、ひろしのジーパン初めて見たかも?
{269E9008-4B69-49C7-8887-24AB33A3D51B:01}