ワテ、少し変わり目で… | キックベースボール 応援ブログ

キックベースボール 応援ブログ

中宮リトルモンスターの活動を中心とした独り言です(笑)

2週ほど投稿できず(笑)
会社退職にともない、手続きや調べものがあり…

ただ、キックには極力顔を出してました(笑)
そうそう、3週連続の同窓会や忘年会もなんとか乗りきり?
いや、楽しく乗り切り!!!
残りの人生…現役世代は10年くらいかな?をどう楽しんでいくか!
このテーマ(目標)私が活きる上で最後のチャレンジ、チャンスになるだろう(^^♪
色々な意味で楽しみだ。

先々週は、中宮校下内でのキックソフト大会だった。
小雨が降るもなんとか大会を実施できた。
お母さんたちも一緒で楽しんでもらい(人数不足の為やけど)
盛り上がったゲームになったかな。

夜はキックソフト合同での打上げ!
久しぶりに男子だちも入り(笑)楽しいひと時を過ごせました。
みなさん、ありがとうございます(^^♪

先週末の土曜は練習後、10人制キックの忘年会!
毎年恒例!新地にある米福西梅田店さん2Fの貸し切り。
第一回は7年前だったようだ(^^♪
毎年、ありがとうございます!

今年は、16チーム41人の指導者さんや保護者さんが集結。
さしみ、天ぷら、ブリしゃぶなどとアルコ―ルをたらふく食しました。
今年は、私も結構しっかり食べて飲んだ。
クイズも最新の話題を取り入れながら、忖度しながら(笑)
景品のBBQスミテラスさんから新発売された鍋系の商材を振る舞いました!
BBQ現場ではもちろん、ご自宅でも手軽にできる「もつ鍋」や「トマト鍋」
「ブイヤベース系」「スンプドゥ」・・・非常に喜んでもらいました。

みなさん、是非、以下のEショップをのぞいてみてください!

BBQ&キャンプ飯のスミテラス オンラインショップ (sumiterrace.jp)
※米福さんを運営している会社さんの商材ですよ(^^♪

翌日曜は、中学生キック大会があったが私は中宮リトモンの指導へ。
23日(祝)開催の清原記念大会へ向けて基礎練習をみっちりと!
大和田さんと合同で頑張ってきます(^^♪

残念ながら中学生は初戦敗退で。。。※福島区さん優勝おめでとうございます!
清水・中宮連合での参加であった為、合同でいつもの優雅なBBQ広場で
午後から打上げへ(笑)

肉系はもちろん、
スミテラスの鍋系も初めて調理して、みんなで食しました(^^♪
案の定、宴はロング開催へ。。。
約10時間の宴を終え、家路につきましたとさ(笑)
みんな、楽しくさせてもらい感謝です!

・・・そうそう、
昨日はキック市子連のルール検討会がパル法円坂で。
旭区か私と清水Hさんで参加。10年ぶりの会場は駐車場がなかった(´;ω;`)

次年度実施に向けて、定期的に意見交換と試運転(親善大会などで)して、
安全でスピーディなキックの試合が出来るように取り組んでいく感じです。
みなさん、ルールもそうですが、抜本的な変更もしてまいりましょう!