ほんま最後(笑) 呑み会&東淀川区主催キック大会 | キックベースボール 応援ブログ

キックベースボール 応援ブログ

中宮リトルモンスターの活動を中心とした独り言です(笑)

先週は。。。衝撃なことがあり。。。少し動揺した1週間だった。。。
それは、最後に書きますね。。。

さて、土曜は大宮西小学校の運動会!
何とか天気ももったようだ。
コロナ以降、お邪魔しなくなった運動会。。。
午前中だけの短縮だったが、今回は昼から小雨も降ってきたので、
丁度良かったかな?
みんなハッスルしてこけた選手もおったような(笑)

私は、もう最後や!
私邸でホームパーティの準備。
ちょと、料理も作り参加予定のみんなを待つことに(^^♪
16時くらいから数人集まる。
キック活動における戦友も私のことを心配し気遣ってくれて
遠方から駆けつけてくれた。
しんどい時に会いに来てくれる人は、、、大切な友人やね。。。
こういう時に、死ぬまで付き合おうと思う人に出会うんやろなぁ。
歳いったけど、感動して感謝極まりなかった(^^♪

仕事終わりの方々も続々来てもらい家は満席状態に。。。
ただし、明日の予定もみんなあり22時にはお開きにしました。
また、別の場所で楽しみましょう!
企画した際は、参加してね(^^♪

【写真:乾杯&手作り料理】

さて、深夜の時間帯は大雨、、、
こら、厳しいかもねと思いながら、中止なら。。。
茨木で開催の日本オープンゴルフの観覧をと少し興奮していた(笑)

【写真:チケット】
6時…「今日開催します」と一報が!
雨もやみ、グランドも何とかなる様子。
よかった!。。。半面、遼君のドライバー音を聞きたかったなぁと(爆笑)

今大会は清水さん中心に中宮の5年3人が助っ人!という図式。
ほぼ全員参加で18名!

予選は井高野さん、中央さん、九条北さん。。。
こら、アウトをいくつ取れるか?がテーマになる(^^♪

清水も中宮も如何せん、実践不足と練習不足???
基本動作もさることながら、ランナーの抑え方など守備的感覚が・・・
10でいうと2くらいの状態かな。

3チームともこの時期らしいチームになっていたので5点チェンジをくらいまくる(笑)
さて、ここからみんなどう感じただろうか。

お昼休みのマックのプレゼント!ようやく、2年越しの約束を完了した(笑)
※私が嘘をついたら、あかんからね。

午後も下位8チームでのトーナメント!なんやけど。。。
同区の大宮と。。。テンション下がる。

試合は負け。ここまで4連敗。せっかくやし最後は勝ちたいなぁと。
なんせ、6年5人・5年3人と高学年8名体制やからなぁ(笑)
2年前の中清水チームは、どこいっても優勝争いしてた強豪チームやし(笑)

相手は大隅西さん。
かわいい1年生が数名いて。。。みんな楽しくキックをした感じです。
ここで、ようやく1勝!
最後は勝って帰る!っていう数年前にチームに課していたテーマを想いだしたわ。

【結果】
優勝:新高さん
準優勝:玉川さん
3位:中央さん
敢闘賞:今川さん

入賞チームのみなさん、おめでとうございます(^^♪
キック本番の季節になりましたね。
市大会、中宮は諸事情で参加しませんが、旭区から主審担当をお願いされたので
審判で市大会は参加する予定です(笑) よろしくお願いします。

最後に、私事。。。2023年11月をもって、、、
10人制キック協会にも協賛いただいていた日本コスモトピア。。。
23年間務めた会社を去ることになりました(泣)
自分の意思とは関係なく、去ることになるのは少し無念ですが。。。
これも、プラスに考えていく所存でございます。

55歳で、子育ても終わり。。。
第2のステージでは、今までの経験やご縁で「個の力」で真剣勝負してみます(^^♪
そして、新たな知識習得も貪欲に!
チャレンジする機会をもらったと考えているところです!

このブログをご覧いただいている方々とのご縁も私の第2ステージで
何等かの活動に協賛してもらえればなぁと感じてます(^^♪

どうぞよろしくお願いしますね。