コロナ感染拡大…少し心配…ワールドワイド!!! | キックベースボール 応援ブログ

キックベースボール 応援ブログ

中宮リトルモンスターの活動を中心とした独り言です(笑)

9月も半ばの3連休!
本来なら、本格的なシーズン到来で実践練習と練習を毎週繰り返す時期(^^♪
各チームもどんどんと成長していく楽しみな時間を過ごせるのだが、、、
今期の我がチームは、まず選手集め(^^♪
10月1日の区大会に向けて、体験してくれていた姉妹2人にお願いして
ようやく出場権を得る10名に!
出場するなら練習!と、保護者の協力もあり元気に練習に参加してくれている。

この3連休の練習は土曜のみ(笑)
日曜は旭区子ども会の農業体験の日。
祝日は青少年指導委員主催のラフティングなどで参加者少ないので休みに。

暑い中、みんな活発は活動!
ただ、コロナ感染もちらほら。。。
来週に控えた秋季大会。天気は良い感じなので良い、全チーム元気で参加してほしいね。
少し秋の気配を感じる予報になっているのでチビッ子たちも頑張れるかな(^^♪

話は変わって。。。メジャーリーグ!
大谷くんはケガで9月は離脱(´;ω;`)
半年間、わくわくしながらベースボールを見てました。
豪快なホームラン、緩急をつけたピッチングの奪三振!
ほんと、エンターテインメントや(^^♪

体調を戻し、また見てみたいと心底思います。
次、ピッチャーできるシーズンになれば渡米して生大谷を見にいこうと思います(^^♪

あとラグビーワールドカップ・・・
イングランド戦の前半は熱かったなぁ。
ただ、流石にイングランド!
フルバックの15番のショートパントのボールへの寄り方が半端なくすごかったなぁ。
キッカーも正確なキックの持ち主!
このポジションにおいて、日本は明らかに負けていた。
その他の戦力では互角だった感じです。

東海大仰星出身の長田くん! イングランド戦に先発も、中々見せ場がなかったかな?
次女のクラスメイトであり、教育実習生の同期であり、今でも連絡を取り合っている
友人らしい。
次戦は、頑張ってほしいね。

今年は、野球、バスケ、陸上、ラグビー、バレー。。。
日の丸が、世界で大活躍のスポーツ年ですね(^^♪
野球では大谷くん、千賀くんなど、
サッカーも三苫くんや久保くんが、世界に通用する。。。いや、世界のトップ選手に!
※日本もドイツに4-1で勝てる時代って(*_*)
我々が若い頃には想像もできなかったことがどんどん出てくる。。。
陸上やり投げの北口さん!!! 世界チャンピオン!!!
女子が陸上競技でここまでくるとは!!!すごいね。

20年後の日本は、スポーツ大国になってるかも。
子ども会のキックべースやソフトボールも少なからず、そんな土台を築いているのだろう。
なんだか、ワクワクするね(^^♪