カサンドラの新年会(爆笑) | キックベースボール 応援ブログ

キックベースボール 応援ブログ

中宮リトルモンスターの活動を中心とした独り言です(笑)

先週末は、カサンドラの新年会!
この会は、ある品のある大人たちの会として、私が年始に立ち上げた(笑)

 

カサンドラを知らない人の為に、、、

そう、次兄トキが幽閉されていた(病に侵されてワザと幽閉!)カサンドラ監獄。
獄長ウイグルと、その城門を警護するフウガ・ライガ!
その監獄にケンシロウ・レイ・マミヤが…。

 

うん、何の話を書いてるねん。
ようは、獄長、フウガ、ライガにふんしたキックのお馬鹿さんの集まりである。
興味ある人は、お問い合わせください(笑)
ハチャメチャなバカ騒ぎが嫌いな人はご遠慮くださいね。

 

総勢11人?やったかな。
京橋で飲み屋2件とカラオケ1件をはしごして。。。楽しいひと時有難う。
いつも通り、めちゃめちゃ騒いでいるので、この会は個室でないと
ケンカになりそうやね(笑)

また、気が向けば開催しますよ。 獄長より(爆笑)

--------------------------------------------------------------------------

キックの方は、土曜はホーム練習。
ちと、本気モードになろうかと思い、基礎練習から個々人へ始動を開始する。
最近は、あまりしてなかったと反省。

 

強いチームを作るには、それなりの基本を個々の能力を把握して指導する。
その上達していく姿を把握して、必ず実践で試す!
試しては叱責し、試しては褒め称え。。。 


継続は力になり、達成感を味わえるようになり、勝負での勝ちもついてくる。
誰に厳しく、誰にやさしく…。ここが私が注意している指導ポイントである。

厳しい態度をとっている選手は、期待している選手!

やさしく態度をとっている選手は、まずはキックを楽しいと思うこと優先の選手!

どっちを目指すのか、個々人の選手と保護者との会話が大事である。

 

日曜は、練習試合とリーグ戦消化。
課題は多いが、如何せん4年・3年が主体のチーム!
先を考えるとどんなチームが創れるのか楽しみである。
大宮さん鶴見南さん、練習試合中、色々オファー出して
すみません。対応いただいていること!感謝しております(#^.^#)

 

監督は、勝敗を気にするのは当たり前だが、
都度のプレイの精度を上げていくことを念頭において、
実践していくことが大事であると、毎回お話している。