各地で卒業大会やってますね | キックベースボール 応援ブログ

キックベースボール 応援ブログ

中宮リトルモンスターの活動を中心とした独り言です(笑)

昨日は、今期チームお手伝いしているSチームが、
鶴見区の大会に参加するとのことで、お手伝いに伺った。


朝、仕事をすませ9時過ぎに到着したが、おっちゃんが3人程いて
コートを引いている???


うん、今日は中止?いや、時間が遅れるのか?
いや、朝からメールで起こされていたので???である。


そうこうしていると、以前中宮でキックに関わってくれていた
引っ越しした高殿のお母さんと遭遇!
別の場所で開催しているとのことだった。
※確かに声が遠くから聞こえていた。


その公園にいくと、9チームによる予選が行われていた。
旭区からは、清水と高殿。城東区からすみれ。
後は、鶴見区のチームかな。


客観的に見て、榎本さんが一枚抜けた存在か。
次に、旭区の両チームか。


予想した通り、その図式に・・・。
しかし、清水対高殿の試合は、非常に面白かった。準決勝。


スコアは、5回まで3対3!
点数の入り方まで一緒。
この2チーム。非常に強くなったと思う。

いや、リーグ戦等の成果かもしれない。底上げが図られているか。


特に守備力!


しっかり、実践を積んできた証が両チームとも見える。

監督の采配も面白い。


見ていて、自分なら・・・。とイメージしたが、
攻撃イメージに関しては、自分はせこい攻撃するなぁ。と感じた(笑)
雑な攻撃には、後悔が残るからだが。


結果、これも雑(笑)だが、延長で一発ホームランで清水に軍配。
※私なら、まず確実に転がして塁に出る指示をするだろうが・・・。
 まぁ、日頃の練習内容に応じた対応だろうが・・・。


関係者の皆様、
楽しい試合を沢山見せていただき有難うございました。