誰もが良かれとやっているのだ! | キックベースボール 応援ブログ

キックベースボール 応援ブログ

中宮リトルモンスターの活動を中心とした独り言です(笑)

あっと言う間に2月になった。


暑くなったり、寒くなったり。

今日は雪に予報も。

体調には気を付けていきましょう。


ここ数年、色々、成長させていただいていると感じる、今日この頃。


仕事でも、家でも・・・。みんな、良かれと思って活動している。

その「良かれ」の基準が、みんな違う。当たり前なのだが・・・。


だから、意見がぶつかったりしてまう。これも当たり前。

大人の世界も子どもの世界も一緒。

国会なんか見ていたら、そう思いますよね。

彼らもみんな「良かれ」と思って討議しているし・・・。


そう!

熱くなってしまったら、一度「客観的」な立場にたつ習慣をつければよい。

最近、ようやく制御できるようになってきた。

※この歳になって・・・(笑)


結局、何もかも「習慣化」させることが大切なのか。


人付き合いには「好み」「相性」がつきものなのだが、少し気を付けてみると

みんな一所懸命に自己表現しているのだ。


そういうことを子どもたちにも教えていきたい。