多数の応援ありがとうございました!① | キックベースボール 応援ブログ

キックベースボール 応援ブログ

中宮リトルモンスターの活動を中心とした独り言です(笑)

平成24年7月8日(日) 2012年度 大阪市大会①


例年とは違い、湿度が低く、五月晴れのような天気に恵まれた大会となった!

AM6時半前に球技場に到着。

コート設営準備が進められる。

※子供たちは、後発で集合するようにしていた・・・。


会場横では、すでに赤いユニフォームの元気っこたちが練習を開始している!

そう、毎年お手合せしていただいている「今川さん」のキビキビした練習である。

今年の意気込みが、指導者・選手・保護者から伝わってきた。

そうこうしていると、大会ではいつも早く会場入りされる「星空さん」が、その

実践練習に加わり、また一段と練習に熱が入る・・・!


我がチームも早めに到着したが、

朝いちばん「挨拶しろ!」と叱ることに・・・。昨日言ったことなのだが・・・。

知っている人に朝いちばんに出会ったら「挨拶する」・・・。

スポーツ以外でもほんと重要なコミュニケーションなのだ!

各ご家庭でも、朝は「おはよう」と声をかけるようにした方が良いね。

(わが家庭も気を付けます)


ストレッチ、キャッチボールと少し体を動かし(上記チームとはかなり違う調整だ)

いざ、決戦の地へ・・・開会式が始まる。


                              続く・・・



中宮子ども会「女子キックベースボール部」のブログ 中宮子ども会「女子キックベースボール部」のブログ

開始前!緊張感はあまり感じなかったかなぁ・


中宮子ども会「女子キックベースボール部」のブログ 中宮子ども会「女子キックベースボール部」のブログ

開会! 選手宣誓!立派でした。(玉川さん) ※ 試合前のおまじない?


中宮子ども会「女子キックベースボール部」のブログ

大阪場をバックに記念撮影!良い思い出になりました。