ニューメーター | ゆる~く趣味を語るブログ

ゆる~く趣味を語るブログ

メーカーにはできない事をドンドンやってみます。

バイク
GSX-R125

ネットショッピングは早い!
もう到着しました。

 

ブースト計と空燃比計、どっちがどっちかわからない❗
 
早速取り付け。
 
今まで使っていたコネクターが使えないので、配線やり直し。
 
サクッと完成。
 
見た感じが、「ザ、バイク」になりました。
そして以前のものより断然見やすい❗ということは、夜眩しい?
これで、試走して燃調向かうかどうするか、判断です。
 
空燃比センサーは既存のO2センサーからもらうことになるんだけど、どっちだ?となりテスターで測定。
青に抱かせることで機能します。
空燃比計をつける際には参考までに。
 
 
無負荷でアクセル煽ってみる。
ブースト計はいい感じに動く、しかも静か。
空燃比計は補正がかかって目まぐるしく動く。
アクセル煽って放すと瞬間かなりリッチに振れる。
アクセル戻しの反応に間に合わずアクセル閉じているのにまだ燃料吹いちゃってる感じなのかな?
ナローだから誤差も凄そうなのでなんとも言えない。
 
真面目にみたいならセンサー増設してワイドバンドで見た方がいいんだろうな。