土曜競馬で狙ってみたい馬 6/1 | NAKAMEの中央競馬重賞予想

NAKAMEの中央競馬重賞予想

主に重賞を中心にNAKAMEさんが予想します
データと血統を中心になるべく穴っぽい馬を狙うスタイルです

やります。書いてるのはまだ金曜ですが、アップする頃には土曜。6月ですね。

 

 

とゆーわけで狙ってみたい馬のコーナー土曜版スタート。

 

 

まずは東京から。

1R

インプレス 初障害ではあるが以前から障害練習はしていて試験タイムもそこそこ。平坦向きの血統なのは間違いないし、いきなり固定の東京はどうかも直ダで平地力が活きる。

オメガリッチマン 前走は案外だったが急坂より平坦な血統だし小回りよりも広いコース向き。バンケットで折り合いを欠いたのも痛かった。固定の飛越は問題なく、東京の順回り直ダで見直したい。

2R

ハクサンマロン 前走が想像以上だったが、ヘイローとノーザンテーストの相似配合だからメリハリを利かせる乗り方がハマるのだろう。この枠だし行き切るかしっかり下げるかの競馬でここでも。

アルプスオジョー もう少し粘れるかと思った前走だが、祖母が短距離馬で馬格があるし距離が敗因か。スタートが遅いのでダートスタートがどっちに出るかだが、叩き2で上積みがあれば。

ハナチルサト

7R

キングズブレス 気性面が課題の馬だが、Bahamianの3×4で本来はマイルくらいの馬だし広いコースの方が合う血統。中間アクシデントはあったものの、ここは素質に期待。

ジーゲル 母同様に小柄な馬で父がブリックスアンドモルタルだから距離は正直もっと欲しい。ただ揉まれない外枠はプラス。ここは差しに回るだろうがしぶとく脚を使いたい。

ニシノピウモッソ

9R

カフェグランデ 決め手比べだと分が悪い血統だが、父の産駒は長い距離が合っていると傾向だし、母父もキンカメとは好相性。長く脚を使うような乗り方で運ぶことが出来れば東京でも。

アバンデル ワールドエースはコルトサイアーで牡馬が良く走るし母父も魅力的で配合の質は決して悪くない。東京は合っているしハミを替えてからは内容がいい。2400で新味を出せれば。

10R

レッドシュヴェルト 強い相手と戦ってきて順番という感じの勝ち上がり。それだけに昇級しても相手なりに走るだろう。エンドスウィープ×ゴーンウエストのニックスで成長力もある。

プレジャークルーズ 4着でも3走前程度には走っている。ダイワメジャー×ブラッシンググルームだし距離はもう少しあってもいいが平均的に流れれば持ち味は出せる。ここは行ける馬が多いのはプラス。

11R

パライバトルマリン 揉まれた時の不安が残る枠ではあるが、1200の馬ではないのは明白。折り合いはポイントになるが、雨が残り高速巡行なら出番はある。血統から速力はある。

アクションプラン 道悪が残ったらどうかというのはあるが、元々東京マイル向きだと思っていた馬で舞台はベストだろう。揉まれ弱い血統だけに外枠もプラス。内を見ながら砂を被らず進めたい。

レオノーレ

 

続いて京都。

2R

メイショウヘール シュヴァルグランが京都で勝つにはヘイローのクロス継続は必須だろうという考え。ラシアンルーブルが入るからとりわけ動けそうだし、前走は捌き損なった分もあった。スムーズで改めて。

ソーニーイシュー 飲まれそうなところから盛り返した既走馬相手のデビュー戦は評価したい。叩いて良くなるシニミニだしA.P.Indyの3×5など京都要素もある。更に期待したい。

ケーヴァラ

7R

アスターブジエ 京都外回りは初めてだが、母方にサドラーやシアトルスルーが入るので父の産駒としては外回りをこなす要素が入っている。京都そのものはベストで、後は3歳勢との力関係。

チェレスタ ハービン×キンカメでディープも入り、基本的には外回り向きの晩成型という印象。なので良化は先だろうが京都外回りは合っていると言える血統。3歳勢ならこっち。

11R

詳細はこちら

 

東京はどれだけ雨が残るか。そして新馬もだけど、3歳勢がどれだけやれるかですね。そこ注目。