日曜競馬で狙ってみたい馬 4/28 | NAKAMEの中央競馬重賞予想

NAKAMEの中央競馬重賞予想

主に重賞を中心にNAKAMEさんが予想します
データと血統を中心になるべく穴っぽい馬を狙うスタイルです

やります。日曜は競馬場にいますんで、香港の予想はちょっとアップできないですね。Twitterの方で大まかな印くらいは出しましょうか。

 

 

とゆーわけで狙ってみたい馬のコーナー日曜版スタート。

 

 

まずは東京から。

1R

モノノフゴールド 3戦とも上がりは使えていないが、体格からは短縮はいいと思うし今回はB着。その辺で良さが出ないか。血統的にはゴーンウエスト≒ストームキャットの3×4が光る。

クインズリゲル 前走は距離もあったのだろうが、ストライドで、タイプに見えるので中山自体も合わなかった感。ダンジグっぽさを感じるマイラーな印象で、東京に替わって前進を期待。父カリクロだから8枠も○。

ブランシール

2R

メイショウソムリエ 東京向きかはさておいて、血統面からは1200の印象はなく、追走的な所でも1400の方が脚が溜まるのでは。能力的にはいつ勝ち上がってもいいところまで来ているし、大崩れはないか。

ポッドグラス 前走は余裕残し過ぎというくらい身体は出来ていなかったが、脚は使っていて脚力は見せた。中3週なのに速い時計を3本やっているように良化の余地はあり、血統面からも延長はプラス。

クレイジーディス

5R

ピースワンデュック 前走は中京2000らしい超スローをロスなく立ち回って2着だから評価が難しいが、距離は合っているだろうし血統から東京は問題ない。割と初戦から出来ていたので上積みがどうか。

ファーストメイト 外枠がどうかも、距離は延びていいはず。実質デビュー戦だった前走は追走に苦労したが、それ以上に馬場も合わなかった感。ゴルシ×ストームキャットだから良馬場でこそだろう。

8R

グラニット 前走は主張していったのに外からハナを奪われて苦しい競馬。ここは前が手薄だし改めて。東京が合う血統ではないがやはり前で受けた方がいいだろうし再度減量でどうにか足りないか。

ヴルカーノ 父スピルバーグはディープ×ヴェイグリーノーブルなのでどちらかといえば晩成。クラスの目途は立てているし時計に対応できるクチ。乗り方一つだろう。

10R

ダノンラスター 460㌔そこそこのダート馬としてはちょっと軽めの馬体重だが、だからこそこの距離への適性が高いとも言える。.5のハンデは仕方ないが、実績のある舞台だし休み明けでもいきなり期待。

エナハツホ ここは前がやりあいそうだし重ハンデ馬が揃って前の馬。53㌔は魅力だし、2走前がジリジリ脚を使っていて距離適性の一端を見せた。トビーズコーナー×ステゴなら5歳になってもまだこれから。

クールミラボー

 

続いて京都。

1R

アストラカ 京都は3戦してオール掲示板だが、この3戦でこの馬より先着した大多数は既に未勝利を卒業。戦ってきた相手のレベルは低くない。京都は合う血統だしあとはお釣りがあればチャンスはある。

シユウブラック 前走は地方交流で3着だが相手が揃っていた。中央の1400で付いて行けるかだが、配合としてはキタサン産駒として筋が通っているし京都は合うはず。減量で一押しを。

クレスコサンダー

3R

トウカイエルデ 初出走の前走はセンスを見せる走りで4着。上積みがどうかも初戦としては上々。オルフェ×キンカメは広いコースに出やすいだけに内回りはベストではないが、京都は問題ないはず。前進を。

サリュエ トウカイエルデのデビュー戦で2着がこの馬。ザミリアの牝系でサーアイヴァーとハビタットを持っているし、この馬も京都に替わって更に前進がありそう。ここも手堅いだろう。

ヴィーケン

8R

コイニョウボウ 京都外回りは初めてだが、ダンシングブレーヴ的に溜めて弾けるので後ろ合っているのでは。時計への対応が課題も牝馬限定なら大きな差はない。

ケイデンシーマーク 馬格がそんなでもない馬だけに延長は折り合いさえ何とかなればプラスに出そう。カナロア×ハーツだが、牝系の影響も強い感じで京都適性は高い。時計も問題ないだろう。

11R

詳細はこちら 

 

 

新潟は日曜も無理。寝る。5時半に起きます。