土曜競馬で狙ってみたい馬 3/16 | NAKAMEの中央競馬重賞予想

NAKAMEの中央競馬重賞予想

主に重賞を中心にNAKAMEさんが予想します
データと血統を中心になるべく穴っぽい馬を狙うスタイルです

こっちも全然時間取れないので各場2つずつくらいになっちゃうかなと思いますがご了承ください。土曜も労働なうえに動画の編集も全然手を付けてない状態なので予想に割ける時間が極端に少ないんですよね。

 

 

とゆーわけで狙ってみたい馬のコーナー土曜版スタート。

 

 

まずは中山から。

1R

オオゾラヒバリ 鞍上の長浜騎手は新人の中でもアクションがしっかりしていて追える方。前走が特別強い内容ではないが、血統的には暖かい時期が良さそう。ここでも先行出来れば上位か。

ホークレア 前走は勝った馬が強かったが、この馬も初の1200で流れには乗れたし及第点。中山自体は合いそうな牝系で外枠もいいと思うし、自分から競馬を作ってどこまでやれるか。

マリノルージュ

6R

モリノレッドスター デクラ産駒は基本的に立ち回り上手で、必然的に東京よりも中山の方がパフォーマンスしやすい。この馬自身ヘイローのクロスだし中山を好位から運んだ方が味がありそう。

ツルマウカタチ ヌレサドのクロスを持つ馬だし東京だとイマイチスッキリしないパフォーマンス。ちょっと難しい馬だけど東京マイルよりは中山マイルでは。外枠は馬場を思うとマイナスではないだろう。

9R

コスモフロイデ ここは逃げ馬不在でスローになりそうな相手関係。コパノリッキー産駒は時計が掛かれば芝も問題ないと思っていて、ハナを叩いて行ければさらに面白い。

ロジシルバー フレグモーネ明けというのが引っかかるが、ストームキャットが入り機動力が増した感じで、適性は高いのでは。牡馬相手だが好位追走なら昇級でも。

11R

詳細はこちら 

 

続いて阪神。

2R

オイデレオ もうちょっと流れに乗れるといいんだけど、キンカメ×マンカフェは最近の流行で、この馬はいかにも坂のあるコース向きに見える。今回は追い切りに負荷をかけ、上積みが見込めそう。

グランオース 血統的には京都ベストの印象で阪神だとラストに止まりそうだが、2走前も前走も窮屈な競馬でスムーズとは言い難い。しっかりと外に出す競馬で改めて。

チョウガンバレ

5R

テイクザクラウン 前走はペースを思うと頑張った方で、サトノクラウン×ディープっぽい長めの距離が合う感じ。牝系から京都がどうかだが、前走くらい走ればここでも。

コンフェルマ アリストテレスの全弟。それだけに気性的に落ち着いて臨めるかがカギだが、前走は4角でブレーキを踏むシーンがあり、ペース的にも致命傷。外回りは問題ないのでスムーズで改めて。

11R

ジューンテイク キズナ×ボリクリのニックス。朝日杯は完全に展開がハマった着順だと思うので評価はできないが、好位で受ければ崩れないように母方のしぶとさが強い。ここでも枠を利して前受け出来れば。

ミスタージーティー 全然内回り向きとは思わないが、延長と坂のあるコースはプラス。正直前走くらいが能力なんじゃないかと思うものの、ホープフル組はその後の巻き返しが目立つ。経験値では上。

 

最後は中京。

11R

詳細はこちら

 

 

お休み~中京はインかな~