土曜競馬で狙ってみたい馬 2/17 | NAKAMEの中央競馬重賞予想

NAKAMEの中央競馬重賞予想

主に重賞を中心にNAKAMEさんが予想します
データと血統を中心になるべく穴っぽい馬を狙うスタイルです

やります。土曜は労働です。頑張りたくないです。競馬を頑張りたいです。

 

 

とゆーわけで狙ってみたい馬のコーナー土曜版スタート。

 

 

まずは東京から。

1R

サノノリッチ 勝ち馬に上手く乗られたが12.8-12.9-12.8で脚が使えれば未勝利としてはまあまあ。血統から広いコースはいいし、前走をメドと見ればここでも上位は可能か。

ハヤブサキンチャン 前走はいいスピードを見せたが最後は止まった。短縮はプラスだろうし牝馬限定ならもう少しやれても。父はアウトブリードな配合なので相似配合に持ってきたのはとても好感。

カルネヴァーレ

3R

ブルズアイ 前走の勝ち馬は見た目通り当時のメンバーでは抜けていたが、この馬も差は詰めてきた。もう少しスピードは欲しいが東京は合っている血統。内枠で上手く捌ければ。

リベルテ 前走は大きい着順だが止まってはいないし追走も楽だった。ゴールドアリュールは孫の代でもロベルト持ち、ミスプロ持ちと好相性でこの馬はそれに該当。マイルで折り合えれば前走以上があっても。

ソレルビュレット

5R

トラストボス 2000M以上で2着2回と結果が出ているのはキズナ×オルフェーヴルの中距離配合にウインドインハーヘアの3×3も関係していそう。小柄で上積みはどうかも適性で上位。

モンテレオン 初戦が案外過ぎてここも不安は大きいが、東京はやはり合っていると思うしトニービン×Strawberry Roadだからもっと走っていい血統。まずは良化を見せたい。

リュケイオン

7R

ダブルスナッチ 1400のスナッチマインドがダートでも体現できた前走は収穫。もう6歳のクラブ牝馬なので恐らくここがラストラン。バッチリ仕上げていると思うし鞍上強化ならここでも。

エリーズダイヤ まだ成長の余地を残す馬体に見えるが、それでも良くはなっているし前走も血統を思えば悪い内容ではない。1400まではこなすと思うし良馬場替わりは歓迎。

アステロイドメア

9R

バードウォッチャー 前走は太めで緩さもあったし、割とストライド型なので中山よりも東京の方が乗りやすい面も。鞍上が替わってもキング騎手なら問題ないし、改めての舞台か。

アバンデル 前走はモタれてなかなか追えず、今回はハミの交換と左回りで前進の可能性が。牝系の割にはいい意味でズルさがあるし父はコルトサイアー。配合からもっと走れる馬。

11R

詳細はこちら 

 

続いて京都。

2R

ギフテッドドリーム セクレタリアトのクロスは入っているが、ミスワキの牝系にフォーントリックだから将来的には硬く出そうでダ替わりは面白い。母父的に1周は良いと思うし、砂を浴びても平気なら楽しみ。

レーウィン 前走はテンが遅かったし道中もスローで苦しい展開。距離は正直少し長い印象もあるものの、ヘニー×タキオンのニックスで筋は通っている。母がヘイローのクロス持ちで京都も合うだろう。

セクシーブーケ

6R

ナムラエデン 前走はスローに落として差されてしまったわけだから言い訳できないが、血統や馬体から京都はベストだと思うし母は短距離馬。短縮で上手く誤魔化せないか。

メイショウヤマモモ アンティックヴァリューの牝系でここにモーリスはニックス。だと思っている。牝馬が良く走る一族で延長も問題ないと思うし、外回りもこなせれば楽しみな存在。

11R

詳細はこちら 

 

 

以上。小倉は時間が足りませんでした。日曜もこんな感じになっちゃいそうですが、お付き合いください。