日曜競馬で狙ってみたい馬 2/11 | NAKAMEの中央競馬重賞予想

NAKAMEの中央競馬重賞予想

主に重賞を中心にNAKAMEさんが予想します
データと血統を中心になるべく穴っぽい馬を狙うスタイルです

やります。フェブラリーはなんとか動画出せそうだけど中身は全くまとまってないので、出来上がったら鼻で笑いながら見てやってください。

 

 

とゆーわけで狙ってみたい馬のコーナー日曜版スタート。

 

 

まずは東京から。

1R

スート ファインニードル産駒はロイヤルアカデミーを持つ分、アドマイヤムーンよりはダート適性を持つ。ゴーンウエストを持つ産駒も勝ち上がっているしここできっかけを。

フラーハ 中山ダ1800の新馬で掲示板のドレフォンは追いかけろの巻。母方の血統自体は結構重めであるが、シャーペンアップとハビタットのクロスが効いているのだろう。今の馬場も合うはず。

ジョーヌカレラ

2R

アイカムインピース 初出走だが、堀厩舎の初出走は勝率28%、複勝率45%と凄い数字で侮れない。血統からもう少し短い距離でもと思うが、追い切りはそこそこ動いている。

マルチライセンス 前走が特別いい内容とは思わないが、テンから進まなかったしシアトルスルーっぽい緩慢さを感じるので延長はいいのでは。アウトブリードな母父もバランスが良い。

タンゴノワール

6R

ブレイヴアロウ 前走は直線で狭くなりブレーキを掛けたのが痛かった。斬れる脚はないがバテないタイプで、距離が延びるのはプラス。コスタレイが流す展開ならより好都合。

ヴィクトリーロード 中央復帰初戦。カナロア×ハーツのニックス配合ではあるが、晩成型で以前在籍時は幼さが目立った。身体が増えてきて距離も合うだろうから、ここは成長力に期待。

7R

カツラノキサノキ リオンディーズ×ロブロイは決して勝ち上がり率は良くないが、短距離に出やすいのは確か。最内枠は課題だが、マイルの方が諸々運びやすいのではないか。

ルージュスタニング デビューの頃からダート馬にしか見えないイメージで、ここはどこまでやれるか期待したい。ストームキャットやフォーティナイナーを持つ点から馬場もこなすのでは。

ダノンスウィッチ

9R

カヨウネンカ 2走前から冬気目立っていてまだ本調子ではないんだろうが、それでも前走は脚が使えた。血統から中山よりも東京のタイプだと思うし、中2週でも乗り出しが早く上積みがありそう。

シンシアウィッシュ ここに出ている全妹のコンクシェルもそうだが、基本的に揉まれ弱い牝系で、全姉妹なら外にいるこちらを上に。休み明けは引っかかるが牝馬同士なら。

インザオベーション

11R

詳細はこちら 

 

続いて京都。

1R

グランオース 前走は前に行けなかったのもそうだが、中京で4角外5は無謀が過ぎる。Weekend Surpriseのクロスでサーゲイロードも持つので京都は合うと思うし、1枠なら違うはず。

メードス 前走はブリンカーを付けて内容が良化。ウィッチフルシンキングの牝系なので平坦の京都は合っていると思うし、ここも先行出来れば大崩れはないか。

2R

ローガンパス 1200ではないだろうなとは思うけども、父がサトノアラジンだしダート自体は決してダメではないだろう。追い切りのラップはまだチグハグだが今週のラストは加速ラップ。少しずつ成長。

リリーエクスプレス ゲートが下手というのもあり、最近はスムーズな競馬が出来ていない。血統からも外枠の方が競馬がしやすそうだし、外偶数で中団から運びたい。

ハリウッドブルース

5R

リチャードバローズ マルケサの牝系だが、ロベルトのパワーっぽさも強いタイプ。なので京都を走るのであれば今ぐらい馬場が荒れていた方が良さげ。内回りも合うだろう。

ルトゥール 初出走。中内田厩舎も堀厩舎程ではないが未勝利初出走馬はそこそこの成績。ロイヤルサッシュの牝系だし京都内でも動けるだろう。後は馬体などをチェックしたい。

ダノンアルム

8R

ユイノオトコヤマ リアル障害帰り。元々未勝利を突破するくらいの力はあった馬だと思っているし、平坦も広いコースも合う血統。相手は弱くないが障害の効果に期待。

サスケ 体質の弱さはネックだが、ハビタットのクロスを持つだけに京都の下り坂は上手に下れると思うし、荒れた馬場も下手ではないだろう。ワンターンでは6着(1400)、4着(1600)、3着(1800)と安定感。

10R

ミラクルティアラ ここに来ての安定感は目を引くが前走は出遅れが響いた。パーソナルレジェンドの一族で平坦は合っているし、普通のスタートで流れに乗れれば巻き返せるはず。

マナウス 前走はちょっとクラスの壁を感じる負け方だったが、A.P.Indy、ストームキャット、ハビタットと京都適性が高い血統。今回は軽ハンデだし積極策で行きたい。

11R

詳細はこちら 

 

最後は小倉。

9R

オールナット 前走はペースがきつくて飲まれた感じだが、血統通りの機動力を見せたし、小倉の小回りは合うだろう。サトノダイヤモンドの産駒だから荒れた馬場もこなすはずで、ここは巻き返しを。

マイネルレグルス ユーバーレーベンなどの弟でこちらは父がスクリーンヒーロー。ロベルトとヘイローのクロスなのでやはり小回り向きだと思うし、馬場は合う。ここでも好勝負を期待。

 

 

京都が思ったよりは時計出てましたね。東京も速い。小倉の芝はコース替わりで脳死外差しという感じではなく、外目が良いのは確かだけど先行勢も残れてましたね。通るコースと位置がシビアになった感。