【倦怠期?夫婦崩壊?険悪ムードに絶えられないアナタへ】 | 【夫婦関係修復。我慢もムリもしないシンプル思考で再構築

【夫婦関係修復。我慢もムリもしないシンプル思考で再構築

■UMIカウンセラー
■身体&心ケアサロン経営
■㈱エスプリット取締役

こんにちは。

なかまきひさえです。

 

 

 

笑う事もない。

 

 

会話も必要最低限。

 

 

 

それに絶えられない。

 

 

だから、

こういうもんなんだと、

自分を納得させてみたり、

 

 

イヤ、

でも、

 

 

どうにかしたいと思ってみたり、

 

 

この先どうなるんだろ〜

 

 

って、もやもや。

 

 

もやもやを

スッキリさせたいのなら

 

 

 

これからどうなるんだろう。

 

 

の思考を

 

 

私は

どうしたいんだろう。

 

 

 

の思考に転換してみましょ。

 

 

 

見えない不安や、

分からない自分の気持ちを

 

 

ひとつ、ひとつ、

 

 

丁寧に見ていくと、見えてきます。

 

 

ひとつ、ひとつです。

 

 

 

笑わなくなった。

笑えなくなった。

 

 

アナタが笑えなくなった?

旦那さんが笑わなくなった?

 

 

アナタは笑いたいのですか?

 

 

笑えないとアナタは

どんな気持ちになりますか?

 

 

笑えない生活で、何を感じますか?

 

 

そこを、

じっーと感じてみて下さい。

 

 

旦那さんが笑わない。

それを見ていてアナタは

どんな気持ちになりますか?

 

 

必要最低限の会話。

 

 

もっと話したい。

アナタがそう思っているから、

 

 

 

必要最低限…と感じる。

 

 

 

笑いたいと思っているから、

笑えてない事が気になる。

 

 

 

そのひとつ、ひとつ、

 

 

もやもやとしている、

その気持ちを丁寧に見ていく。

 

 

 

 

見ていくことで、

もやもやが晴れていきます。

 

 

 

得体のしれない 

もやもやだから、晴れない。

 

 

 

もやもやしたり、

イライラしたり、

不安になったり、

 

 

そんな時だから、

 

 

 

笑わない旦那さんに

意識は向けず、

 

 

あまり話さない旦那さんに

意識は向けず、

 

 

機嫌の悪い旦那さんに

意識は向けず、

 

 

 

ひたすら、

ただひたすら、

 

 

見るのはアナタの

気持ちです。

 

 

 

旦那さんの態度を見て、

 

 

アナタは

どう感じているのか、

 

 

どうされたように

感じているのか、

 

 

 

丁寧に自分の心の声を

聞いてあげて下さい。

 

 

 

アナタの気持ちを

分かってあげられるのは、

アナタです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では。

また。