【離婚を決断出来ない。イラつく、耐えられない。なのに何もできない】 | 【夫婦関係修復。我慢もムリもしないシンプル思考で再構築

【夫婦関係修復。我慢もムリもしないシンプル思考で再構築

■UMIカウンセラー
■身体&心ケアサロン経営
■㈱エスプリット取締役

こんにちは。

なかまきひさえです。

 

 

 

イラつく。ウザっ!

 

顔も見たくない!

 

 

もう耐えられない。

 

 

 

 

 

 

旦那さんといると、イライラする。 

 

 

でも、怖くて何も言えない。

離れられない。

 

 

 

離婚する勇気もないし、ひとりで生活なんて出来ない。

 

 

 

妥協しながら生活する毎日。

 

 

 

これでいいのかなぁ、

 

 

これでいいんだよね。

 

 

仕方ないよね。

 

 

って、

自分に言い聞かせる毎日。

 

 

 

 

それ、

ちょっと待ったーーー!

 

 

 

(ご飯をまってます)

 

 

 

ホントにそれで良い?

 

 

 

離婚する勇気がないから一緒にいるの?

 

 

 

ホントは 離婚なんてしたくないんじゃない?

 

 

旦那さんと仲良くいられるなら、

その方が良いって思ってる?

 

 

それとも、

 

 

ひとりで生活出来るのなら、

離婚する………?

 

 

 

今の状態を変えたいのなら、

 

 

自分のホントの気持ちと向き合ってみる。

 

 

そうすると、先が見えてきます。

 

 

 

自分が何にイライラしてるのか、

ホントの原因を知る。

 

 

自分を知ること、そこから始める。

 

 

イライラの ホントの原因がわかると、

 

 

 

自分が何をすれば良いのか、今まではイライラして、

見えなかったものが、見えてくる。

 

 

だから、見てみましょう。

 

 

イライラのホントの原因。

 

 

怒りは二次感情。

その下に隠れてるのは

↓  ↓  ↓

 

 

では。

また。